川崎麻世(右)とカイヤ(2015年7月1日撮影)

写真拡大

 俳優川崎麻世(54)の妻でタレントのカイヤ(55)が、女優斉藤由貴(50)が不倫疑惑を報じられたことで「インタビューたくさん来る」と余波を明かした。

 川崎は過去に斉藤との不倫を報じられたことがあり、当時の会見ではカイヤが釈明する夫を後ろから見守っていたことでも話題になった。

 カイヤは7日に更新したブログで、「斉藤由貴さんの事でインタビューたくさんくる」と明かし、「人生は良い事も悪い事も繰り返しで生きている。人生を教えてくれる学校は無い。教えてくれるのは人生だけです。みんなそうでしょ。人には人生を歩く靴がいる。その人の靴を履かないと誰にも分からない事がある。いずこに行くのかはその靴だけが知っている。幸運の靴を履いて生きて行ける事を祈っています」との思いをつづった。

 またカイヤは同日放送のテレビ朝日系「グッド!モーニング」にVTR出演。夫と不倫した斉藤に対する怒りについては「ないです」とキッパリ否定し、今回の不倫疑惑に「斉藤由貴さんの言ってることを信じます。記者会見みたらすごい正直な人間だと思うし、それはステキだと思う。私は斉藤由貴さんを守ってあげたい。応援したい。もし会えればハグしたい」と語った。