BIGBANGのSOL、8月16日にソロで出撃!フルアルバム「WHITE NIGHT」で約3年ぶりのカムバックに“高まる期待”

写真拡大

BIGBANGのSOLが8月16日にソロカムバックを確定した。

YG ENTERTAINMENTは本日(7日)、公式ブログを通じてSOLのポスターを公開し「BIGBANGのSOLが、16日ソロアルバム『WHITE NIGHT』で戻ってくる」と明らかにした。

特に、SOLの今回のカムバックは3年2ヶ月ぶりのソロアルバム発売で多くの期待を集めている。特に、デジタルシングルやミニアルバムではなく、フルアルバムということでさらに関心を高めている。

今年の頭、BIGBANGでの活動以来、本格的にソロアルバムの準備に取り組んできたSOLは、最近ミュージックビデオの海外ロケーション撮影のニュースを伝え、カムバックへのカウントダウンに突入した。約3年2ヶ月ぶりにソロとして音楽界に帰ってくるSOLは、アルバムのプロデュースはもちろん、ミュージックビデオの制作にまで参加し、久しぶりのソロカムバックに精魂を込めているという。

YGの公式ブログを通じて公開されたSOLのポスターは、ジーンズや白いシャツに型破りな銀髪をしたSOLの姿が強烈な印象を残し、圧倒的な音楽界のアイコンであるSOLのソロカムバックに対する期待を高めている。

SOLは「WEDDING DRESS」「WHERE U AT」「I NEED A GIRL」「RINGA LINGA」などのソロ曲で、音楽界でソロアーティストとして自身だけの領域を構築してきた。2014年に発売した2ndフルアルバムのタイトル曲「EYES, NOSE, LIPS」は「ゴールデンディスクアワード」大賞や「Mnet Asia Music Awards(MAMA)」では“今年の歌賞”などを席巻した。

今年でBIGBANGデビュー11周年、ソロデビュー9周年を迎えたSOLがどれほど成熟した音楽で音楽界にカムバックするか、関心が高まっている。

SOLはソロカムバックに続き、コンサートを開催してファンに会う。26日と27日、ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館で開催されるコンサート「WHITE NIGHT」は、SOLの3度目の韓国ソロコンサートかつ2ndワールドツアーのソウル公演であり、ライブでさらに真価を発揮するアーティストSOLのステージを確認することができる。