最上もが、でんぱ組.inc脱退を表明「心と身体のバランスが取れなくなった」

写真拡大

でんぱ組.incの最上もがが、8月6日、自身のブログでグループ脱退を発表した。

◆メンバーオフィシャルTwitter コメント

最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」「正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」と綴り、「応援して下さっていたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです」とメッセージを残した。

でんぱ組.incは今後、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5名でグループとしての活動を継続。最上もがは「個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもり」としている。

でんぱ組.incのメンバーはオフィシャルサイトで、「今後この6人で活動が出来ないことはただただ寂しさで一杯ですが、残ったメンバーでより一層、ファンの皆さんに喜んでいただけるよう、もがちゃんの分まで、でんぱ組.incは全力で走っていきます」とのコメントを発表している。

◆最上もが オフィシャルブログ
◆でんぱ組.inc オフィシャルサイト