画像提供:マイナビニュース

写真拡大

2017年7月から放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!!』より、第5話「や、変なとこ触らないでよ!」のあらすじと場面カットを紹介しよう。

○TVアニメ『NEW GAME!!』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

キャラリーダーとして勇気を振り絞り、青葉とゆんに3Dモデルの進捗確認をするひふみ。コウがキャラリーダーだったときのクセで、つい締め切りのサバを読んでしまう青葉だったが、特に疑うこともなく青葉の言葉を信じてしまうひふみの様子に、慌てて本当のことを伝える。その一方で本当は間に合わないのに、大丈夫だと返事をしてしまったゆんは、結局最期まで遅れてしまいそうなことを言い出すことができず、本当のことを打ち明けたときのひふみが落ち込んでしまうのではないかと頭を悩ませる。

(脚本:得能正太郎、絵コンテ:おざわかずひろ、演出:守田芸成、作画監督:久保茉莉子/天粼まなむ/板倉健/海保仁美/谷口元浩/山崎淳)

○TVアニメ「NEW GAME!!」第5話「や、変なとこ触らないでよ!」WEB予告

TVアニメ『NEW GAME!!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会