好きな子を守りたい! そんなふうに思う男性は少なくないはず。守りたくなるような女子の特徴とはどんなものでしょう? 抑えておきたいポイントを紹介します。

困難な状況でも、大丈夫って言ってしまう! 頑張っている姿がステキな女子



出典:Shutterstock.com

仕事やプライベートで悩みがあるとき、あなたは周りからどんな風に見られていると思いますか? 困難な状況ほど女子力が試されるときなのです。うまくいかない状況にイライラしたり、周りに当たったりしてしまうのは非モテ女子。どんなときも前向きに頑張る健気なあなたの姿に、彼は励まされると同時に守ってあげたいと思うはずです。

とは言えはりきって頑張りすぎるのは禁物。こいつは放っておいてもひとりで生きていけるタイプだ、と思われてしまうほど頑張りすぎないでください。あくまでも、“健気な姿”がモテ要素です。

小さなあなたを守りたい! 小動物系女子



出典:Shutterstock.com

ハムスターやウサギなどの小動物は、時代を超えて愛され続ける動物。そこには“守りたい”と思われる女子にも、共通するポイントがあります。まず物理的に小さいこと。自分より小さい存在は守りたいと思ってしまうものです。デートのときは張り切って高いヒールばかり履くのではなく、たまにはペタンコ靴で小さいアピールをしてみるのも有効手段。

そして、か弱いことも小動物たちの共通点です。重い荷物やごった返す人混みを前に戸惑う姿を見ると、つい手を差し伸べたくなるのが男心。守りたいと思われるような愛され女子になるには、たくましさを一旦忘れましょう。ただし、わざとらしい演技は見透かされてしまうので要注意。自然体で愛されるのが、小動物系女子です。

誰にも隔てなく! ニコニコ笑顔女子



出典:Shutterstock.com

いつ会っても柔らかい笑顔をくれるあなたに癒される彼。立ち寄ったカフェの店員さんや、友人、上司など、どんな人にも分け隔てなく笑顔で接するあなたの姿に、彼はあなたの内面的な魅力を感じます。そしてこの笑顔を守るのは俺だ! と感じるはずです。

自分だけの特別でいてほしいと思う反面、人によって態度を変える姿には腹黒さを感じずにはいられないもの。性格の良さ、という永遠のモテ要素が試されるのがここなのです。彼の前では笑顔でも、ふとした瞬間に素顔は出てしまうものです。男性は意外と内面的なポイントをチェックしているそう。誰にでも平等に笑顔を振りまくことが、守りたいと思ってくれる彼を引き寄せる近道なのかもしれません。

どんなことも自分のキャパの範囲内で頑張りときには、彼に頼ることができるのも愛され女子の特徴です。彼もあなたに頼られて嫌な気はしないはず。いつも笑顔で頑張りすぎないのが、彼に守りたいと思われる秘訣です。