連日のハードな仕事続きでお疲れモードな彼。そんなときこそ、彼女であるあなたの癒しのパワーが必要です。彼が言われたら嬉しくなる癒しワードを3パターン用意しました。ぜひ、参考にして彼を癒してあげてください。

「頑張っているあなたの姿が好き」



出典:Shutterstock.com

彼が疲れているときは「本当にいつも頑張っているよね。そんな姿が大好きだよ」と伝えてあげましょう。プライドを持って仕事をしている彼は、自身の頑張っている姿を好きだと言われて嫌な気はしないはず。

また、仕事をしている彼の姿を見ることができるのであれば「いつもかっこいいけど、仕事しているときはいつもの倍以上かっこいい!」と伝えてあげるのもアリです。大好きな彼女にかっこいいと言われて、頑張る気にならない男性はいないはず。このとき「これからも頑張って」などと、先の話はしないことがポイント。“今”頑張っている彼が大好きだということだけを伝えてあげれば、きっと彼の活力になるでしょう。

「いつもお疲れさま。愛してるよ」



出典:Shutterstock.com

疲れている彼にかける言葉として「いつもお疲れさま」とねぎらいの言葉をかけることはよくあるかもしれません。しかし、本当に大切なのはそのあとのワード。「いつもお疲れさま。愛してるよ」と、ねぎらいの言葉にあなたの愛を付け加えるだけで、彼は「また頑張ろう!」という気持ちになれるでしょう。

愛し合っているのだから「愛している」と言われて嫌な気持ちになる人はいないはず。このとき彼に後ろから抱き着いたり、彼とハグをしたりしながら伝えてあげるとより効果的です。彼をキュンとさせつつ、癒してあげましょう。

「本当にあなたの仕事ってすごい! 尊敬する」



出典:Shutterstock.com

人間誰しも、尊敬されていると感じると嬉しいもの。とくに仕事のことになると余計嬉しかったりします。彼と仕事の話になったときは、すかさず「あなたの仕事って本当にすごいよね! 尊敬する!」と伝えてあげましょう。

もしそのとき彼が仕事に嫌気がさしていたとしても、あなたが尊敬の意を表せば「まだまだ頑張ろう!」と思えるはず。このとき「頑張っているあなたの姿が好き!」という言葉も付け加えるとより効果的です。彼が疲れているときは、あなたの励ましと癒しがなによりも大切になります。「尊敬している」という部分を強調しつつ、励ましてあげましょう。

彼が疲れているときは、厳しい言葉はかけないようにしましょう。彼の気持ちを汲みながら、癒されるようなワードを選ぶようにするのがポイント。彼にこれからも頑張ってほしいのなら、上手に癒してあげることが大切です。ぜひ、試してみてください。