彼と行く恋するイタリア♡
イタリアに行こうか迷っている人、イタリアはどんな感じの国なのかイメージができない人必見!
シリーズの最後は、筆者と彼がカップル目線で見て感じたイタリアについてのまとめをどうぞ♡



イタリアの感想


■パンがかたい

飛行機の機内食からすでにパンがかたい。
イタリアのどのレストランのパンもかためでした。
これほど「ふわふわの白いパンが食べたい」と思ったのは人生で初めてでした(笑)

■味つけは日本と少し違う

カルボナーラはおいしかったけれどかなり濃厚でした♡
日本で食べるものは日本人好みの味に作られているのかも。
微妙な雰囲気にならないためにレストランはある程度調べていってもいいかも。

■観光地では英語がほとんど通じる

「イタリア人はイタリア語しかしゃべらない説」よく聞きますが観光地ではカタコトの英語で通じます!

■日光が強い

冬でも日中はかなり眩しい…。
冬なのにサングラスの人もチラホラ。
特に日焼けはしなかったのでよかったです。

■石畳ばかりで足の裏が痛くなる

想像以上の石畳です。
地面はかたくて歩きにくいです。
カップルで喧嘩にならないように靴は履きなれたものを選んでくださいね♡

■歴史的建造物が多くとにかく街並みがキレイ

街並みは最高にキレイで感動♡
どこを撮っても絵になりますよ♡
カップルにおすすめなのはベニスのゴンドラ。
カップルは素敵な写真が撮れると思います。

■物価が高い

カップルで価値観が違うとレストランに入るにも美術館に入るにも「高いなぁ」なんて揉めることになります。
物価は高めなので気をつけて!

■トイレはトイレットペーパーはあるけど便座がないこと多数

日本ではトイレットペーパーの盗難はよく聞きますが、イタリアでは意外にトイレットペーパーはありました。
トイレはカップルで行くと別々だから不安だと思いますが、意外に危険でもありませんでした◎

■ジェラートがとにかくおいしい

ジェラート屋さんはとにかくたくさんあって、どこもものすごくおいしいです♡
日本だとジェラートは500円〜800円ぐらいするし高いイメージですが300円前後からあります。
カップルは特に見た目もかわいくてジェラートとかわいい写真がたくさん撮れますよ♡

■革製品が安くていい品物が多い

フィレンツェは革製品が有名ですがローマにも革製品のお店はあります。
バッグは1万円以下でもちろんイタリア製♡
彼は革靴を買って大喜び。
男性用の革靴が安くて物がいいですよ!

■ベニスは道が入り組んでいて迷う

水の都と呼ばれていてキレイでいいところですが、道が入り組んでいて必ず迷うから注意。
本当に迷います…!
喧嘩を避けるためにも早めに集合場所を目指してくださいね。

カップル海外旅行あるある



■必ず喧嘩になるのでなるべく喧嘩回避!

なにしろ8〜10日間丸々一緒に過ごすので喧嘩は起こります(笑)
勝手に眠いとか疲れたとかで不機嫌にならないこと!
旅の後半は特に疲れてきてイライラ。

■相手に責任を押しつけない

どちらかに責任を押しつけたり、調べるのを相手任せにしたりしないことが大切ですよ♡

■やりたいことが違うからお互い配慮する

買い物好きな彼女、買い物には特に興味ない彼。
彼には付き合ってくれる感謝の気持ちを忘れずに♡
長時間の買い物は避けてなるべく短時間で!

■彼が疲れてすぐ寝てしまうことにイライラしない

タフなのは断然女性ですよね(笑)
おしゃべりに夢中な女性たちに対して、男性たちはバス移動やホテルではすぐ寝てしまうみたい。
怒らず優しく見守ってみて♡

■荷物は自分で持つ&彼に押しつけない

彼も大きいスーツケースを抱えています。
甘えず自分で持つこと。
たくさんおみやげや服を買って彼のスーツケースに押しこむのもなるべく避けましょう(笑)



ツアーで行きましたがフリータイムもありましたし、彼と2人きりの時間をしっかり楽しめました♡
カップルでなかなか行けない場所なのでもしタイミングが合えば絶対オススメ。
大好きな人と行くイタリアの旅♡
彼も私もとっても素敵な国で大好きになりました。
ぜひ参考にしてみてください。

彼と行く♡恋するイタリアシリーズまとめ