男性が日常でキュンとする瞬間を知っていれば、気になる彼へのアピールに使えます。挨拶、会話、LINEのやり取りなど、男性が女性に対してキュンとする日常の瞬間は? 気になる彼の心をつかむポイントをご紹介します。

挨拶のときは「男性より先に」声をかけよう




出典:Shutterstock.com

笑顔で挨拶することを心がけている人は多いと思いますが、気になる彼をキュンとさせたいなら自分から声をかけてみましょう。「おはよう!」と笑顔で挨拶をしてくる女性に対し、男性はキュンとしやすいもの。彼があなたに気付いていないときはもちろん、遠くにいるときや彼が声をかけにくそうにしているのを見かけたときがチャンスです。明るい挨拶ができたなら、その後の会話にも自然と繋げることができます。「○○くんが見えたから声かけようと思って!」というひと言を添えると、彼がキュンとする確率がさらにアップ♡普段は自分から声をかけるのが苦手な女性ほど、特別感が増しますよ。

会話のカギは「恥じらい」




出典:Shutterstock.com

会話中に女性の恥ずかしそうな素振りを見たとき、キュンとする男性は多いようです。彼と目が合ったときに急に目をそらしたり、会話に夢中で噛んでしまったり、話し始めが重なってしまったり…。女性の恥ずかしそうな素振りが男性の目にかわいく映ります。ここでポイントとなるのは、気まずそうにしないこと。「やってしまった」と表情を曇らせたり、会話が途切れたりしないように気をつけることが大切です。目線や表情を使ってお茶目な要素を会話に取り入れれば、場の雰囲気が明るくなって、彼がキュンとしやすい状況を作れるでしょう。

LINEには「気づき」を盛り込んで





出典:Shutterstock.com

気になる彼にLINEを送るときには、あなたが気づいた彼の変化を盛り込んでみて。「髪の毛、短くなってたね」や「今日元気なさそうだったけど、どうしたの?」といった、変化への気づきをアピールすることがポイントです。自分を見てくれていると感じた彼は、思わずあなたにキュンとしてしまうでしょう。髪型の変化には「似合ってる」「かっこいい」といった褒めるセリフを添えれば、彼をもっとキュンとさせることができるはず。彼の様子の変化に対しては、「今度ゆっくり話聞かせて?」とデートのお誘いに繋げることも可能です。直接だと言いにくいセリフでも、LINEなら気づきとして伝えやすくなりますよ。

日常には、気になる彼をキュンとさせられる瞬間が色々あります。ちょっとした「キュン」をきっかけに、彼にとってのあなたが気になる存在になることもあるでしょう。少しの変化がふたりの距離をグッと近づけるもの。恋愛成就の参考にしてみてください。