特別美人な訳ではないけれど、人を惹きつける魅力のある女性。そんな人はもしかすると愛され女子かもしれません。どんな人が愛され女子と呼ばれるのか、その特徴を探ってみましょう。

いつもニコニコ笑顔を絶やさない



出典:Shutterstock.com

女は愛嬌と言われますが、愛され女子はいつも笑顔の素敵な人です。笑顔を向けられて嫌な気持ちになる人は少なく、話しかけやすいと感じます。彼とのデート中、笑顔で楽しそうに過ごしていた方が「また誘いたいな」と思われるはず。

笑顔に自信のない人も大丈夫! 鏡の前でにっこり口角を上げて笑う練習を何度も繰り返すうちに、自然な笑顔で過ごせるようになります。笑顔の女性が素敵だから、と大声で笑ってアピールしすぎると「品がなく回りが見えない」と思われてしまうことも。あくまで自然な笑顔が大切です。

話をしっかり聞いてくれる「聞き上手」



出典:Shutterstock.com

聞き上手は、愛され女子の特徴のひとつです。聞き上手になるポイントは“相手の話を最後までしっかり聞くこと”。話を聞いているうちに自分の話をしたくてうずうずしてしまっても、相手が話し終わるまでぐっとこらえましょう。「どう思う?」と聞かれない限り、アドバイスをする必要もありません。相手をしっかり見ながら、適度に相づちをうち「え! そうなの?」とときどき大げさに驚いたり、「それから?」と続きを楽しみにするように促したりすれば、気持ちよく話をしてもらえます。

話を聞いてもらえると「自分をしっかり受け止めてくれる」と彼に思われ、大切な女性として扱われるでしょう。スマホを見ながら話を聞くことや違うことを考えながら適当に頷くのは、相手に話す気を無くさせてしまうので、聞き上手を目指すなら辞めましょう。

見た目や持ちものに清潔感を感じる



出典:Shutterstock.com

清潔感も大切なポイントです。気に入っているからといって、ヨレヨレのモノやほつれのあるモノは着ないようにしましょう。髪や爪など細かなところも、意外と見られています。手が荒れやすい人はクリームを塗って、柔らかくきれいな手先を目指しましょう。

バッグにはハンカチやティッシュを忍ばせておき、いつでも出せるようにしておきます。忍ばせるハンカチは、タオル生地のものよりもレース付きハンカチのほうが女性らしくおすすめです。清潔感のある女性は、細かなところまで気配りができる女性と思われ、彼から大切にされるでしょう。

愛され女子は彼から大事に思われて、同性から見ても魅力的な女性です。顔や体型を変えるのはなかなか難しいですが、笑顔や清潔感に気を付けることは、今からでもすぐにできます。ぜひ取り入れて、愛され女子になりましょう!