「マーメイドになってみたい」、女の子なら一度はそう思ったことがあるのではないでしょうか。そんな願いを叶えてくれるマーメイドフォトをご存知ですか? マーメイドフォトはこれまでになかった注目のアクティビティ。一体どんなものなの? どんな人に人気なの? 今回はその魅力に迫ります。 

インスタでも注目の的! マーメイドフォトの魅力



出典:Shutterstock.com

マーメイドフォトは、その名の通りマーメイドに変身して写真を撮るアクティビティのこと。カラーバリエーション豊富なマーメイドスーツから、自分の好きな色をチョイスできます。マーメイドスーツはビキニの上から着用するので、ビキニトップをマーメイドスーツに合うものにして、さらに好みのマーメイド姿にしてみても◎。

また、マーメイド感をアップさせる貝殻や花冠などのアクセサリーの貸し出しもあるのも嬉しいポイントです。自分の好きなスタイルで、ビーチに寝そべったり、岩の上でマーメイドポーズをしたりして撮影できます。プロのカメラマンが撮ってくれるため、仕上がりもバッチリ! インスタにアップすれば、みんなの注目の的間違いなしです。このマーメイドフォトは、主に沖縄や海外のビーチで体験することが可能。他にも、鹿児島や兵庫など国内でも体験できるところが増えてきています。

女子旅はもちろん! デートにも♡



出典:Shutterstock.com

このマーメイドフォトは、女子旅の思い出作りにぴったりです。それぞれ好きなマーメイドに変身して、なりきってポージング。かわいくてオシャレな写真は、女の子たちをさらにステキに演出してくれます。「友だちと一緒に撮影するのがすごく楽しかった!」という声も。非日常的なシーンの中で、モデル気分で撮影できることが女心を満たしてくれるのでしょう。旅から帰ったあとも、写真を見ながらみんなで盛り上がれそう! また、カップルでのマーメイドフォトもおすすめ。ふたりの素敵な思い出を、美しいマーメイド姿とともに残せます。

マーメイド姿で泳げる! マーメイドスイム



出典:Shutterstock.com

マーメイドフォトとともに、マーメイド姿で泳ぐマーメイドスイムを体験する人も。水中で撮影することもでき、まるで本物のマーメイドのようなリアルさを演出できます。なかなかできないマーメイド体験、せっかくなので写真だけではなく、実際に水の中を泳いでみてもよい思い出になりそう。また、マーメイドスイムとは別にオプションで、シュノーケルやダイビングができるプランもあります。一緒にマリンスポーツも楽しみたい! というアクティブな人にはこちらもおすすめです。

憧れのマーメイドになれるマーメイドフォト。友だちや彼など、大切な人と一緒に体験してみてはいかがでしょう? ステキな写真とともに、忘れられない貴重な思い出が残るはずです。