彼ママに気に入られる!彼氏の実家を訪問する際の、気の利くお土産3選

写真拡大

お盆休みも目前に迫ってきました。みなさま、ご予定はいかがでしょうか。
中には、交際相手の実家に遊びに行く人もいるかもしれませんね。そんなとき、手土産や持ち物に悩んだりしませんか?

今回は筆者と友人の経験から、彼氏の実家に持って行くと喜ばれるもの、便利なものをご紹介します。

◆手土産1:和菓子


ベタすぎると思うかもしれませんが、とても無難だったりします。
高齢の家族と同居中、胃腸機能が低下している、といった理由から、油分の多い生クリーム系の洋菓子よりも、ソフトな甘味がうれしいとの声を実際によく聞くのです。

また、包装のタイプも注意してみるといいでしょう。開封してすぐに食べ切らなければならない大きな羊羹より、カット個装されているもののほうが好きなタイミングで味わえます。

ネットお取り寄せランキング上位のお菓子などを参考に、日持ちしやすく小分けされているものを選ぶといいでしょう。

◆手土産2:フレーバーティー


普段から、緑茶やほうじ茶を飲んでいるご家庭なら、ちょっと変わり種のフレーバーティーを贈るのはいかがでしょうか。

最近は緑茶に柑橘系の香りを閉じ込めた、爽やかな風味の茶葉なども増えています。水出しで飲めるタイプならば、夏の間も楽しんでもらえるのでオススメです。

お茶の専門店では、スタッフが詳しく淹れ方を教えてくれます。また、気になるお茶の試飲をさせてもらえることも。
茶葉の香りを嗅ぐだけでも、たくさんの種類があることに気づくはずです。これだと思うものを、手土産にどうぞ!

◆手土産3:ステンレスカップ


彼の両親がビール好きなら、キンキンに冷えたビールが温まるのを防ぐステンレスカップを。
温かい飲み物が好みの場合は、冷めるのを防ぐステンレスカップを。

というわけで、意外と喜ばれるのがステンレスカップです。

ジョッキタイプやスリムなグラスタイプ、マグカップタイプと用途によってデザインも豊富なので、冷温どちらでの使用が多いか、彼氏にリサーチしておくと選びやすいでしょう。

◆便利なもの1:メイク落としシート


彼氏の実家にお泊まりして「お風呂どうぞ」とすすめられたら…。すっぴんになるべきか迷う人もいるはず。完全にメイクなしでその後を過ごすことに抵抗があっても、おかしくはありません。

ベースメイクだけでもと薄化粧をするなら、就寝前に拭き取って落とせるメイク落としシートがあると、かなり便利です。

◆便利なもの2:使い捨てコンタクト


通年タイプや2週間連続使用のものなど、日々のケアが必要なコンタクトレンズを使っている人も多いでしょう。お泊まりの期間だけでも使い捨てタイプにすると、ケアがいらないので重宝しますよ。

朝から洗浄などで洗面台を占拠するのも気が引けるし、ケア用品を持っていく必要がないので楽チン。
不要になったら処分できるから、少量タイプを前もって用意しておくと、いざという時の予備としても活躍してくれます。

◆手土産はデートで選んで


結婚の挨拶や初顔合わせを兼ねて、彼氏の実家を訪問…イメージしただけでも緊張しちゃいますよね。

しっかりした女性という第一印象を持たれるよう、手土産は忘れずに用意しましょう。彼氏と一緒に選べば、より多くの前情報が入ってきそうです。

彼の両親に「ステキなお嬢さん」だと思ってもらえますように!

ライタープロフィール


saki
たまに毒舌なコラムニスト。一度ハマるとどっぷり浸かるB型アラサー。アロマとコーヒーと舞浜の某レジャースポットをこよなく愛しています。