おばたのお兄さん(C)モデルプレス

写真拡大

【おばたのお兄さん/モデルプレス=8月7日】俳優の小栗旬のものまねで話題のお笑い芸人・おばたのお兄さんが7日、北海道・札幌で開催中の試食選考会「よしもと北海道シュフラン2017」に出席し、モデルプレスの取材に応じた。

【さらに写真を見る】“小栗旬”「いただきまきの の うまーきの!」

◆おばたのお兄さん、山崎アナにサプライズ


フジテレビの山崎夕貴(やまざき・ゆき)アナウンサーと交際中のおばたのお兄さんは、4日に山崎アナが誕生日を迎えたことから「ごはんに行って、普通にプレゼントを渡しました!」と明かした。

山崎アナ希望の旅行用の財布をプレゼントしたというが、サプライズで渡した方法について「“斬新〜”と言われました(笑)彼女に内容は言わないでと言われたからショナイ(内緒)でお願いします。でも(このエピソードは)初出しですよ!」と話し、内容は明言しなかったものの、2人の仲の良さが伺えた。

◆パンは山崎パンだけ…


イベントは、札幌で5〜9日まで開催されている「みんわらウィーク」のイベントの一つ。北海道在住の主婦がおすすめするご当地のお土産225商品を集めて「イオンカテプリ新さっぽろ」で展示している。

この日は試食会でおばたのお兄さんのほか、とにかく明るい安村、レイザーラモンRG、ビスケッティらが出席。

小栗のモノマネをするおばたのお兄さんに「奥様の山田“優さん”ではなく、もう1人の“夕さん”におすすめしたい商品は?」と質問すると「甘いものが好きなので、生クリームアンパンというのが。でも“またこいつは…”と思われるし別のパンになってしまうので、パンは山崎パンだけにしておきます」と浮気を懺悔しつつ改めて一筋宣言した。

◆「みんわらウィーク」とは?


みんわらウィークは、北海道の協力のもと吉本興業がお笑いの輪を全道に広げるという試みで昨年から開催されている。北海道出身のタカアンドトシが北海道観光大使に就任し、地域の活性化や北海道物産のPR、観光誘致など様々な施策を行う。イベントは札幌市内のショッピングモール「サッポロファクトリー」を中心に、5日〜8日まで開催。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】