テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公アスタが入団する『黒の暴牛団』メンバーの声優陣が解禁となった。

 ヒロインであるノエル・シルヴァ役には優木 かな、フィンラル・ルーラケイス役に福山 潤、バネッサ・エノテーカ役に水樹 奈々、マグナ・スウィング役に室 元気、ラックボルティア役に村瀬 歩、ゴーシュ・アドレイ役は日野 聡、チャーミー・パピットソン役に安野希世乃、ゴードン・アグリッパ役には松田健一郎と、超豪華声優が決定した。先日発表された「黒の暴牛団」団長ヤミ・スケヒロ(CV.諏訪部順一)が率いる、最低で最強の愛すべきならず者集団がついにベールを脱ぎ、10月の放送に向けてさらに期待感が加速する発表となった。

 週刊少年ジャンプ(集英社)にて 絶賛連載中で、単行本は累計300万部を超える人気作品。誰もが魔法を使える世界が舞台。最果ての地の教会に捨てられ下民として育ったアスタとユノ。なぜか生まれつき一切魔法が使えないアスタと天才的な魔力をもつユノ、対照的な2人が、世界を救う魔道師の頂点といわれる“魔法帝”をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作だ。己との戦いと友との約束、魅力的なキャラクターと物語が人気を博し、現在単行本は11巻まで刊行されている。

 解禁となった“黒の暴牛団”メンバーは、ヤミ(CV.諏訪部順一)が団長を務める『魔法騎士団』のひとつで、9つの魔法騎士団の中で、武功よりも被害総額が上回る最低最悪のデスペラート(ならず者)集団。主人公アスタとヤミと共に、一癖も二癖もあり何かが欠落しているユニークなメンバーとなっている。

  ノエル・シルヴァ(CV.優木かな)は「王族出身で魔力をうまく扱えず家族に「出来損ない」と蔑まれてきたヒロイン」、フィンラル・ルーラケイス(CV.福山潤)は「軟派で女好きな空間魔法の使い手で団長ヤミの“アッシーくん”的扱いを受けている」、マグナ・スウィング(CV.室元気)は「見た目も性格もヤンキーで口も悪いが心優しい炎魔法の使い手」、ラック・ボルティア(CV.村瀬歩)は「何事よりもバトルを優先してしまうバトルマニアで、鋭い危機察知能力と雷魔法の使い手」、ゴーシュ・アドレイ(CV.日野聡)は「妹のためなら善悪の見境がなくなる超シスコンで、超莫大な魔力を持つ鏡魔法の使い手」、バネッサ・エノテーカ(CV.水樹奈々)は「酒好きでいつも二日酔い、色気たっぷりの糸魔法属性をもつ美しき魔女」、チャーミー・パピットソン(CV.安野希世乃)は「食べることが大好きで、食が絡むとすさまじい魔力を放つ綿創世魔法属性の少女」、ゴードン・アグリッパ(CV.松田健一郎)は「極度のコミュニケーション障害で団員達と仲良くできない呪術魔法の謎な存在」。そして、変身魔法でいつも様々なものに変身しており誰も本当の姿を見たことがないグレイ役は…謎のベールに包まれたままとなっている。

 個性豊かなメンバーを演じるということでキャスト陣からも興奮が伝わるコメントも到着。どんな“ならず者集団”が生み出されるのか期待せざるを得ない。(キャストコメントは別紙)



■キャストコメント


<ノエル・シルヴァ CV:優木 かな>

原作を読み始めたらページをめくる手が止まりませんでした!そんなワクワクが沢山詰まった作品に出演することができて本当に嬉しいです!可愛くてカッコいい『ノエル・シルヴァ』を全力で演じさせていただきます!

<フィンラル・ルーラケイス CV:福山 潤>

フィンラルの声を担当する事になりました福山潤です。熱く胸躍る本作品に関われる事だけでも嬉しいのですが、黒の暴牛の団員として尽力出来るのは光栄の極みです。軟派なフィンラルですが、楽しく魅力的に演じてゆきます!!

<マグナ・スウィング CV:室 元気>

はじめまして。マグナ役の室元気です。漫画を読んだ時マグナに思った、わぁ快活だなぁ!とか、わぁ漢らしいなぁとか、そういう所を、たくさん表現できたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

<ラック・ボルティア CV:村瀬 歩>

オーディションの際に原作を読ませていただいて、とても面白くて読み進める手が止まりませんでした!そんな素敵な作品にご縁をいただけてとても嬉しいです!アニメでも、マグナさんを沢山おちょくるぞ〜!(笑)

<ゴーシュ・アドレイ CV:日野 聡>

この度『ブラッククローバー』でゴーシュ役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。原作の魅力をアニメーションを通しても多くの皆様にお届け出来るよう全力を尽くします!

<バネッサ・エノテーカ CV:水樹 奈々>

超個性的で自由人だらけの「黒の暴牛」その一員になれることが嬉しいです!お酒と男の人が好きで抜群のプロポーションを持つバネッサ・・・私に足りないモノだらけですが(笑)思いっきり楽しみながら演じさせていただきたいと思います!

<チャーミー・パピットソン CV:安野 希世乃>

オーディションをきっかけにこの作品に出逢ったのですが、読み進めるうちにあまりの面白さにのめり込んでしまい、気付いたら夜が明けていました。こんなにも素敵な作品と関わることが出来て、心から幸せです。

<ゴードン・アグリッパ CV:松田 健一郎>

まさか自分が「ブラッククローバー」に出演させて頂けるとは思いませんでした!大変有り難いです!ゴードンは全くもって未知数の人物ですよね。コミュニケーション不可と言われる彼のブツブツ独り言を如何に演じるか試行錯誤しております。「黒の暴牛」の一員として頑張らせて頂きます!!



 テレビアニメ「ブラッククローバー」は2017年10月よりテレビ東京系での放送にむけて怒涛の声優発表が続いているが、8月21日(月)にさらなる衝撃の声優陣が設定画と共に解禁となる予定。今後の発表にも要注目だ。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

▶︎ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。