スタイリスト長坂磨莉の「HELLO!GOOD THINGS」vol.2
旅先での心強い味方を選ぶ、旅支度。

なくてもいいけど、あったら嬉しい。
必要最低限で出掛けたいからこそ、
旅支度は、普段よりも厳選して物を選びます。

スーツケースには、慣れない環境でも気持ちを上げてくれる、
心強い味方を詰め込んでいきたいものです。

大人になっても、大好きなおやつを持参。

石臼挽き小麦ブラン配合の生地をサクッと焼き上げた〈大地のおやつ〉のビスケット。純国産の米油で揚げて、ほんのり自然塩がまぶしてあります。
これ、素朴でおいしいんです。とまらないです。塩加減がちょうどいいのです。
「3じのビスケット」360円

ビスケットよりもチップス派のわたしが、はまってしまったビスケット。
知らない土地で馴染みのおやつを食べるのもまた格別です。
気づいたら、トランクの隅で中身が粉々になっているのもご愛嬌。

GOOD NEIGHBORS’ FINE FOODS
TEL 03-3470-3940
https://finefoods.stores.jp/items/591d2eea3210d55659000f26/">詳しくはこちら

旅には完璧な目覚まし時計。

〈ブラウン〉のトラベルクロックは、蓋つきで、ワールドチャートがついています。ボタンロック機能があるのも安心です。
アラーム音もステップトーンと、言うことなしの時計です。
「BNC005」5,700円

毎日お世話になっている目覚まし時計。
旅先でも決まった音で起きたい、いや起きられないわたしには必需品です。

〈アイ・ネクストジーイー〉
TEL 03-5496-4317
詳しくはこちら

気持ちのスイッチをいれてくれる頼れる存在。

(右)エコノミークラスでもファーストクラスの気分に。とうたう〈イソップ〉の「フライト コンセントレート」。首元や手首に直接塗るだけで、リフレッシュします。普段も持ち歩きたい1本です。
「フライト コンセントレート」(10ml)3,200円

(左)イギリスのオーガニックブランド〈バンフォード〉のピローミスト。フランキンセンス、ラベンダー、マージョラムがブレンドしています。ベッドリネンにかけて,気持ちよく眠りにつきたいです。
「バンフォード ピローミスト」(10ml)1,400円

少し気分が優れないとき、眠りにつけないとき
これがあれば。と頼れる存在があるのは安心します。

〈イソップ・ジャパン〉
TEL 03-6434-7737
詳しくはこちら

〈ピューリティ〉
TEL 03-5772-2284
詳しくはこちら

種類ごとに色違いで使い分けたい、ポーチ。

文房具からバッグ、お財布、レインウェアなど、質のよい商品を提案し続ける〈ポスタルコ〉のポーチ。生地は、レインウェアにも使われる撥水性のあるオリジナルのシア・ドライ・ナイロンで、二重仕立てになっています。
つり革状の丈夫な持ち手をドアノブにかけられるのもうれしいです。
〈ポスタルコ〉の「Utility Pouch」(30×17cm)

洗面用具に、イヤホンやケーブル類、必ず持っていく細かいあれこれ。
収納先が決まっていると、出すのも片付けるのも、スーツケースの中も、ストレスフリーです。

〈ポスタルコ 京橋店〉
詳しくはこちら
TEL 03-6262-6338

旅先で使うことが考えられた、洗濯用品。

(右)洗濯板とハンガーのセット。収納できるポーチがついています。
旅先で “干せる”って大事です。
「携帯用ランドリーセット 洗濯板・ミニ角型ハンガー」1,200円
*次回の入荷は、店舗8/26・ネットストア8/27予定です。

(左)ドイツNo.1のシミとり剤ブランド〈ドクター ベックマン〉の洗濯洗剤。
ブランド名が何だかかっこいいです。
ジェルタイプの洗剤で、シンクに水を溜めて溶かして使います。
硬水・軟水どちらでも効果があるので、海外どこでも使用できる優れものです。「トラベルウォッシュ 旅行用洗濯洗剤」650円

必要最低限の荷物だからこそ、旅先でのお洗濯は必須です。
靴下やハンカチ、ちょっとしたものを洗濯するのには、これで十分。

〈無印良品〉
詳しくはこちら

〈エコンフォート〉
TEL 03-6805-1282
詳しくはこちら

型を変えて体をサポートしてくれる逸品。

トラベルギアを作り続ける〈イーグルクリーク〉のトラベルピロー。中にビーズが入っていて、素材は、柔らかく肌触りのいいマイクロフリースです。U字・まくら型とその場の状況で、変えられて、腰あてにはちょうどいい硬さ・厚さがしっくりときます。
「2IN1 トラベルピロー」2,200円

あるとないとでは、長時間の移動疲れが変わるアイテム。
洗濯できるのがよりうれしいトラベルピローです。

〈エイアンドエフ〉
TEL 03-3209-7575
詳しくはこちら

かわいいだけじゃない、意思を感じるバッグ。

アメリカで最初にビニール袋の禁止条例を制定したサンフランシスコで、ユニークな活動をする〈オープン・エディションズ〉が手がけたバッグ。アメリカのマーケットで使われているビニール袋のデザインをそのままに、
ポリエステル素材にしています。
「THANK YOU TOTE」(W44×H55cm)4,900円

ひとつは持っていきたい、エコバッグ。
このバッグ、その背景を知ってぐっときました。にくいです。

〈プレイマウンテン〉
TEL 03-5775-6747
詳しくはこちら