6日、アイドルグループSNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイーが、中国版ツイッターのフォロワー数500万人超えを報告した。写真はジュー・ジンイー。

写真拡大

2017年8月6日、アイドルグループSNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が、中国版ツイッターのフォロワー数500万人超えを報告した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

SNH48のジュー・ジンイーが6日、中国版ツイッターで自撮り写真を公開し、フォロワー数が500万人を超えたことを報告。「500万。ファンのみんなは、これまであらゆる場面で私を見守ってくれた」と、フォロワーへの感謝を込めたメッセージを公開した。

このメッセージにファンからも多くのコメントが寄せられ、「未来は1000万人!」「いつまでも一緒にいるからね」と激励の言葉もあれば、「たったの1枚?」と公開された写真の枚数に文句を言う人も。いずれも温かい言葉が贈られている。

ジュー・ジンイーは先月、第4回選抜総選挙で約28万票を獲得し、昨年に続いて1位に選ばれたばかり。中国版ツイッターのフォロワー数はメンバーの中で最多で、さすがの貫録を見せている。(翻訳・編集/Mathilda)