夏のボーナス。皆さんは何に使いましたか?好きなマンガを全巻大人買い。ブランドものの時計を買う。海外旅行…

友人達の集まりでも、「何買った?」という話で盛り上がります。

しかし一方で、友人達の話を聞いていると、ボーナスなんて自分には無縁。

妻に給与口座の通帳もカードも管理され、自由に使えるお金は妻から渡されるわずかなお小遣いのみ。

そんな方も、世の中には少なくないようです。

また、共働きで割と余裕がある…はずなのに、夫に給料を全額管理されているという女性も一定数いるようです。せっかく働いて得たお給料やボーナス。

全額自由に使うのは難しくても、夢のある使い方をしたいものですよね。

配偶者にがっちり財布を握られている皆さまに、「配偶者に財布を握らせない方法」「配偶者に内緒でへそくりを貯める方法」なども紹介したいと思いますが、それはまたの機会に!

【関連記事】
【マンガ】iPhoneカップルにありがちなことを考察してみた!

【マンガ】会社に行きたくない…雨の日にサラリーマンがやりがちなこと

【マンガ】「よくスタバにいるカップル」と「頼みがちなメニュー」を考察してみた

【【マンガ】盗まれたり失くしたり…バカにならない梅雨の傘代

【会社に行きたくない…GW明けに陥りがちな「五月病」

【マンガ】市民が通報…消防車で「うどん店」に立ち寄った消防団員

【マンガ】高速道路で「ICを行き過ぎた」ときの対処方法

「あの」ディズニーも例外じゃない!待遇改善しないと人が来ない近年のサービス業

就活生に伝えたい「ブラック企業の見極めポイント」