突然、彼からフラれてしまった……。

理由はとても身勝手で、絶対に納得できない。

とはいえ、もう彼は別れたがっている以上、どんなにがんばっても結果を変えることもできない……。こんなとき、あなたならどうしますか?

そこで今回は、彼にフラれて納得できないときの対処法 をご紹介いたします。

納得できるまで彼にしがみついてみる

今の時点で納得ができないなら、納得できるまでしがみついてみることです。彼に迷惑がられても、どんなに醜くみえても、彼にしがみついてしばらく様子をみてみましょう。

それでも、彼がまったく見向きもせず、相変わらず別れたがっているなら、もう離れるしかありません。携帯で連絡をしても無視されたり、会おうともしてくれなかったり、そこまでの範囲になってきたら去り際かもしれません……。

話し合いを何度か重ねる

いくら別れた状態とはいえ、彼に対して納得できていないことを伝えて、話し合いには応じてもらいましょう。

彼にもう一度、別れたい理由を説明させて、自分の中でモヤモヤしている気持ちを少しずつでも整理していくのです。最初は別れたい気持ちでいっぱいでも、話し合いを何度か重ねているうちに「こんな男を追いかけている時間がもったいない」と、思える瞬間が訪れるはず。

話し合っても、お互いが歩み寄れないなら、潔く別れるしかありません。

彼を見返す作戦を立てる

別れる理由に納得できなくても、彼が別れたいと言っている以上、おそらく関係の修復は不可能なはずです。そこまでの段階まで来たら、もういつまでも後ろを見ている場合ではありません。

一方的な理由でフラれた以上、最終的には彼を後悔させればいいのです。美しくなるのもひとつの復讐、彼以上にキャリアの発展に成功するのも復讐の方法のひとつです。彼を見返すために、しばらくは仕事や趣味、女磨きをがんばってみましょう。きっと、数年後に後悔しているのは彼のほう!

彼以上のハイスペックな男性をつかまえる

別れを告げられて納得できないともがいている間にも、彼はあっという間に新しい出会いを求めて動いているはずです。あれだけ、甘い一時を過ごした相手でも、一度、別れると思ってしまった以上は、もうなにも気持ちがないのでしょう。

どんなに別れる理由に納得がいかなくても、彼が同じ気持ちにならない限り、二人一緒にいることはできません。しばらくは悔しい気持ちになると思いますが、そこはぐっとこらえて、どんどん行動に移し、彼以上のハイスペックな男性との出会いを引き寄せましょう!

落ち込んでいる時間はもったいないと考え、女磨きをがんばって!

いかがでしたか?

彼にフラれて納得ができないときは、まず自分の気持ちを整理し、彼と向き合ってみる。それでも彼が歩み寄ってこないなら、もう見切りをつけるしかありません。きっと自分なりにもがきながらも、一歩ずつ前に進んでいくことで、きっと彼以上の素敵なジェントルマンに出会えるでしょう。