ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】

写真拡大

 6日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)にブルゾンちえみが出演。自身のネタで共演することの多いwith Bことブリリアンのコージ、ダイキの二人に対して厳しく批評する場面があった。

 最近のwith Bについてブルゾンは「調子に乗るじゃないですけど、『俺らイケてんだな』と自覚しはじめまして」と二人のカッコつけな姿が目に余るようす。また、二人があげているSNSの写真についても、花をめでるダイキの姿や、朝食を前にカメラ目線でポーズを決めるコージに対して「(カッコつけ方が)暴走してる」と面白みがなくモデル気取りな様子の彼らを酷評した。

 そんなブルゾンに対しwith Bからは「僕らは(ブルゾンさんと)ずっとやっていきたいなっていう」とこれからも一緒にネタを続けたいと意思表明が。しかし、ブルゾンは営業でwith Bがいない時には養成所の外国人を使うこともあると告白。「すごく練習してくるし、可愛いし、私が言わなくてもできるようになってる」とwith Bよりも真面目で向上心があるとべた褒めした。

 この事態にwith Bからは「いやいやいやいや」と焦りの声がもれたが、ブルゾンは「(SNSで)『Good Morning』とか言ってる場合じゃないですから」とピシャリ。司会の東野幸治からも「じゃあ、Good Bye〜」と言われるがまま退場させられてしまった。