今日の運勢は? 8月7日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月7日>
チューニング作用を持つ「6」が、本日のデイナンバーです。「プライド」を意味する「8」と、迷いを呼び覚ます「7」を構成数字に持つ今日は、周りと比べて不安になりやすい日です。自分のダメっぷりに落ち込んだり、悩んだり......。でも、人は人。ないものねだりするより、自分のいいところに目をむけてください。その日あったいいことを3つ書き出すのも、心身の調整に最適。
本日の運勢ポイント
葛藤を感じやすい星回り。やりたいことがあっても、周りのことを考えると動けなかったり......。コンプレックスが強まり、凹んでしまう場面も......。そんなときもあります。無理に明るく振舞うより、どんな自分や状況でも受け入れることが開運の一歩に。
8月7日生まれの人はどんな人?
存在感抜群のムードメーカー。明るくカラッとしたキャラで、みんなを笑顔へと導きます。好きになるのは、アーティスト、クリエイターなどセンスのいい異性。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock