最上もが

 でんぱ組.incの最上もがが8月6日をもって、グループを脱退したことを自身のブログで発表した。

 最上は「突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません」と前置きし、「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と綴った。

 更に「いままでも何度か決まっていた現場を体調不良の為お休みしてしまったことで、哀しい気持ちにさせていたと思います。本当にごめんなさい」と詫びたうえで、「今後もそういう可能性がゼロとは言えず、自分だけでコントロールすることができないと思い、これ以上迷惑をかけたくないという気持ちで脱退することを決めました。正直、何年も悩んでいたことではあったのですが、とても悔しくて仕方ないです」と脱退の理由を明かした。

 グループもこれまでに解散説が取りざたされてきたが「でんぱ組.incが解散するわけではありません」と否定。続けて「どうか、今後も彼女たちをよろしくお願い致します」とこれまで変わらずの応援を願った。

 また「最上もがとしての個人の活動は体調をみつつ、続けていくつもりです。メンバーとは道は違っていきますが、心は共にぼくも頑張っていきたいと今は思っています」とメッセージを送った。