本日8月6日(日)に、超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)のイベント「YouTuber対抗30vs30 超巨大マルチバトルリーグ -決勝戦-」が行なわれました。

本日のイベントは、YouTuberによるリネレボリーグの決勝戦のほかに、リネレボの未公開情報や、リネレボを一足先に遊べる体験イベント、コスプレイヤーとの記念撮影など盛りだくさんの内容でした。

この記事では、「YouTuber対抗30vs30 超巨大マルチバトルリーグ -決勝戦-」のイベント内容をまるっとすべて紹介します!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

リネージュ2 レボリューション

一足先に『リネレボ』を体験!

今回のイベントはゲームの試遊ができる会場と、メディア発表会と決勝戦を行う会場との2つに分かれていました。

ゲーム試遊会場では、「ヒューマン」「エルフ」「ダークエルフ」「ドワーフ」の4種族それぞれ選んでプレイできるようになっていました。

▼ドワーフ▼



▼エルフ▼



会場に来ていた方は、リリースされた時にどの種族で始めるのかを確かめていました!


ゲーム試遊会場では、そのほかに血盟(チーム)に加入しているプレイヤーが挑戦できる「血盟ダンジョン」を体験するコーナーもありました。



今回のイベントの予選大会で惜しくも敗れてしまった、「かずしますぅ」の「Kazuyoshiさん」「S嶋さん」「ありすぅさん」と、「ろあちゅにるとん」の「ろあさん」「ちゅうにーさん」「マミルトンさん」がMCとして駆けつけ、血盟ダンジョンを参加者に教えながら進行していました!



『リネレボ』最新情報発表!

『リネレボ』の最新情報が発表されるメディア発表会では、MCとして「亀井京子さん」、ゲストに「佐藤かよさん」が登場しました!


メディア発表会が始まり、まずネットマーブルジャパンの代表である金泰洙氏が登壇し、ネットマーブルジャパンがこれまで提供してきたゲームの紹介がされました。



革命的なモバイルMMORPG『リネレボ』を披露できる日をワクワクドキドキするなかで、誇らしく思っているとのお話がありました。


そのあとに、『リネレボ』がそもそもどういったゲームなのかを運営プロデューサーの青木直也氏が登壇し紹介してくれました。


『リネレボ』は、3つの革命的な要素を持っているゲーム。

その3つとは、

革命的なマルチプレイシステム革命的なグラフィック革命的な大規模バトルシステム


グラフィックは、PCゲームさながらのキレイさです。キャラクター作成画面からそのキレイさがわかります。


同じフィールドで300人の同時プレイが可能で、1つのサーバーに最大8,000人入れるとのことです。



最大50名の大規模集団「血盟」を作り、大規模バトルの要塞戦や最大200人参加できる攻城戦などが行えます。



そして最後に、ついに『リネレボ』のリリース日が発表されました!!!!!

『リネレボ』は8月23日(水)12:00より配信開始されます。また、アプリは前日22日(火)12:00より事前にダウンロードできるとのことです!


事前登録をしていない方は、今のうちに済ませておきましょう!!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

リネージュ2 レボリューション

メディア発表会が終わり、続いて各メディアからの質問コーナーが設けられました。
こちらの記事に質問内容と回答が載っているので、気になる方はぜひご覧ください!

→ 『リネージュ2 レボリューション』8月23日12時から配信決定!! 事前DLは前日から可能

画像左から

代表:金泰洙氏開発統括:朴範珍氏運営アシスタント:山下大和氏運営プロデューサー:青木直也氏運営企画:井上慶太氏広報:浅野洋将氏


質問コーナーの最後に写真撮影がありました。

「リネレボファイトー」の掛け声で皆さんガッツポーズ!配信が楽しみです!


佐藤かよさんもお綺麗でした!!


超巨大マルチバトルリーグ決勝戦!

1番強い血盟を決める、「YouTuber対抗30vs30 超巨大マルチバトルリーグ -決勝戦-」がついに行なわれました!
決勝に進出した血盟は「デイビッド」と「マックスなうしろ」です。

まず会場では、予選大会のハイライト映像が流れました。



決勝戦のMCを務めるのは、予選大会に続き「百花繚乱さん」。実況を「OooDaさん」「マミルトンさん」「S嶋さん」が担当しました。


今回の大会で優勝した血盟には、豪華なプレミアムオフ会が用意されています。
各血盟ともに、プレミアムオフ会のために作戦を練って挑んでいました。



熱戦の末、結果は「デイビッド」の優勝となりました!!!
おめでとうございます!デイビッドはこのあと、プレミアムオフ会へ参加することになります。

羨ましいですね〜。

決勝大会の様子は、別記事でレポートしますよ。
決勝戦のレポートはこちら→ 【リネレボ】超巨大マルチバトルリーグ決勝戦レポート! 優勝チーム決定!


また、メディア発表会や決勝戦の様子は公式YouTubeチャンネルからも見られますよ!

動画:「リネージュ2 レボリューション」Pre-Release Party 超巨大マルチバトルリーグ決勝戦も放送! - YouTube

コスプレイヤーとの撮影コーナーも!

会場には、『リネレボ』の世界から飛び出して来たのでは!?と目を疑うような、クオリティの高いコスプレイヤーさんたちが集結!

会場に来た方は一緒に記念撮影をしていました!



ヒューマン



エルフ



ドワーフ



ダークエルフ



以上、「YouTuber対抗30vs30 超巨大マルチバトルリーグ -決勝戦-」の全体レポートでした!

今回のイベントではついについについに!
配信日が発表されましたね!

皆さん、待ち望んでいる『リネレボ』は今月から遊べるようになります。
事前登録は8月20日(日)までです。

登録していない方は今すぐ登録しましょう!!

▼下のボタンから今すぐ予約!▼

リネージュ2 レボリューション

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.