LPA-ACLAW158SWH

ロジテック株式会社は、Lightningコネクタを備えたAC充電器「LPA-ACLAW158SWH」を8月上旬に発売すると発表した。

同製品は、Lightningケーブルが一体となったAC充電器で、断線しにくく、しなやかで強い高耐久ケーブルを採用している。断線に対するさまざまな耐久性を高める工夫を施して、コネクタ付け根部分の耐久力を従来製品の約10倍まで高めた。

ケーブル表面のキズを防止するナイロンメッシュケーブルを採用しており、高密度配線構造により内部配線の密度を高めることで、屈曲に対する耐久性を強化している。また、蛇腹状の切れ込みにより、屈曲性を向上させており、プラグにかかる負荷を軽減する強化ブッシュを採用している。

Lightningケーブルとは別に、USBポートも1つ搭載しており、2台のスマートフォンを同時に充電できる。接続された機器の最適な電流値を自動的に検知し、各機器に合った最速電流で充電できる。

プラグは未使用時に折りたたむことが可能。ケーブル長は1.5m。MFi認証取得製品となっている。

ロジテック株式会社
価格:5720円(税抜)
URL:http://www.logitec.co.jp/press/2017/0803.html
2017/08/06