AppBankのライターが今週遊んだアプリのレビュー記事をまとめました。
面白そうなアプリを見つけ、ダウンロードして遊んでみましょう!

簡単操作で気持ちのいい演出が楽しめる爽快3Dアクション


現在事前登録を受け付けている爽快3DアクションRPG『セレンシアサーガ:ドラゴンネスト』(通称:セレサガ)。

誰でも簡単に爽快アクションを楽しめたり、画面に収まりきらないような超大型ボスを仲間と一緒に討伐できたりするスマホ向けゲームです。

今回、正式リリース前に遊ぶことができたのでプレイレポートをお届けします!
【先行プレイ】簡単操作で気持ちのいい演出が楽しめる爽快3Dアクション『セレンシアサーガ:ドラゴンネスト』

誰でも気軽に遊べるオンラインTPS


例のイカのゲームのお陰か、最近TPSが盛り上がってますよね。
あまりこういうジャンルに手を出してこなかった人たちも、イカきっかけで遊び始めた気がします。少なくとも自分の周りは増えました。
自分も遊びたいのですが、いかんせんNintendo Switch本体が手に入らない状況。7月、8月には出荷量を増やすと聞いていたのですが、あれ?

まぁその話は置いといて、みなさんは『ミルクチョコ』というオンラインのシューティングゲームをご存知ですか?
最近AppStoreのゲームランキングで結構上位にいるので見たことある人もいると思います。

これまたカジュアルなTPSで、気軽に4vs4の撃ち合いを楽しめるゲームでした。
→【アプリレビュー】誰でも気軽に遊べるオンラインTPS『ミルクチョコ』

記憶がない水着美女と一緒に海の家で働くシミュレーションゲーム


『海の家少女と秘密のレシピ』は、記憶がない水着美女と一緒に海の家で働くシミュレーションゲームです。

夏だけど海に行く予定がない・・・そんな自分にピッタリな作品です。
看板娘「そら」とのコミカルなストーリー、可愛らしいコスチュームは必見ですよ。

農園で野菜、お肉、お魚などの食材を収穫して、料理を作り、お店で売りましょう!
→【アプリレビュー】海の家を立て直そうとしたら、看板娘が可愛かった

自分の知っていることだけが世界に現れるクイズアプリ


自分の知っていることだけが世界に現れるクイズアプリ『みんなの脳内ワールド』を紹介します。

みんなの脳内ワールドは、クイズに答えて「自分のなかの地球」を作り上げていくゲームアプリです。クイズに正解すると問題で出た生き物・建築物・物体が地球に出現するため、物知りなほど地球がいっぱいになっていきます。

逆に不正解だと「自分のなかの地球」は寂しいまま。自分の知識量だと地球はどんな姿になるのか? みんなの脳内ワールドで試してみましょう。
→【アプリレビュー】クイズに答えて世界を作る『みんなの脳内ワールド』

1粒で2度おいしい、美しい見た目のランゲーム


『Spin Addict』は、ハイスコアを目指すランゲームと、ステージ上の物体を集めてゴールを目指すアクションゲームの2つの要素が遊べるゲームです。

生き物ではなく「回転する物体が走る」というちょっと変わった雰囲気のゲームですが、だからこそ無機的な美しさがあるゲームですよ。
→【新作アプリレビュー】1粒で2度おいしい、美しい見た目のランゲーム『Spin Addict』

なぜかカッコいいヒゲが飾られた部屋に閉じ込められる脱出ゲーム


『ヒゲの部屋からの脱出』は、10分ほどでサクッとクリアできる簡単な脱出ゲーム。
なぜかカッコいいヒゲが飾られた部屋に閉じ込められているので脱出しましょう。

謎がわかりやすいので脱出ゲーム好きにはちょっと物足りないかもしれませんが、初心者にはオススメのゲームですよ。
→【アプリレビュー】ヒゲと脱出ゲームが好きなあなたに贈る『ヒゲの部屋からの脱出』