(濱口優オフィシャルブログよりスクリーンショット)

 8月4日から6日にかけて、「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」が開催されているが、お笑いコンビ・よゐこの濱口優がその裏側を生配信するほか、ブログで報告している。

 同イベントは、多数のアイドルが登場する東京のお台場・青海エリアで行われるフェスで、指原莉乃がチェアマンに就任している。出演アイドルは、AKB48 Team8、HKT48、SKE48、NGT48、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、9nine、バクステ外神田一丁目など多数。

 濱口は、「関係者の皆さま、笑って協力して頂きありがとうございます。明日もウロウロしたり、コントしたり、潜入したりしてます。とにかくTIF最高に楽しんでます!!!」と、適宜自身の自撮り写真なども交えて報告。濱口自身も自身がかかわる「はまぐちコントサークル」として出演するなど、仕事を楽しんでいるようだ。

 なお、チェアマンの指原もツイッターで適宜イベントの様子を報告しており、イベントに向け、イメチェンしたことも報告。「そういえば! 久しぶりに髪染めました。 細かくハイライトでブリーチしてもらってます! LOVEST青山のカリスマ渋谷さんにやってもらったよ〜」このように、夏のアイドルフェスは盛り上がりを見せているようだ。公式ツイッターも「はまぐちコントサークル」の集合写真を公開するなど、頻繁に情報発信を行っている。