ダイエットに成功したスターたち…過去の驚きのエピソードに注目

写真拡大

“最高の整形はダイエット”という言葉がある。減量だけでも、驚くほど外見の変化をもたらすことができるという意味だ。着実な運動や食事療法でダイエットに成功したスターたちは健康も手に入れることになり、それこそ一石二鳥だ。

そのため、ダイエットは多くの人々の関心の的になり、ダイエットに成功したスターたちのダイエットの秘訣や献立も話題を集める。最近ではお笑い芸人シム・ジンファが17kgの減量に成功し、見違えるほどきれいになったルックスを披露して、リアルタイムキーワードで何度も1位となった。

かつては太っていたが、相当な努力で誰が見ても驚くほどの外見の変化を成し遂げた、人生逆転のスターには誰がいるだろうか。

カン・ソラ

ダイエットといえば、欠かさず登場するのがカン・ソラだ。彼女はバラエティ番組で「高校在学中に体重が72kgあった」と告白して話題になったが、その後も着実に減量して“健康美”の代名詞とされている。長身に健康的なイメージが強く、女性たちの憧れとなっている。

HELLOVENUS ナラ

ナラはSBS「3大天皇」に出演し、幼い頃に息をすることも難しいほど太っていたと話し、人々を驚かせた。父親に登山するように言われ、当時のナラは砂袋をつけて山に登りながら減量したことを明らかにした。現在は誰もが羨やむ美ボディの持ち主だ。

オク・ジュヒョン

オク・ジュヒョンは代表的なヨガ美人だ。Fin.K.Lとして活動していた当時、他のメンバーたちよりぽっちゃりしていたオク・ジュヒョンは、ミュージカルとソロ活動をしている間ヨガをやり、ぽっちゃりしていた過去があったとは思えないほど、スリムボディを維持している。彼女はかつて食べないダイエットを試してみたがリバウンドがあったため、運動や食事療法を並行するのが一番良いダイエット方法だと強調した。

イ・ヨンア

イ・ヨンアも過去に体重が78kgあったことを告白し、話題を集めた。当時、イ・ヨンアは母親がお昼前に重箱の弁当を作って届けるほど、膨大な量のご飯を食べていたという。その後、イ・ヨンアは地道な努力でダイエットに成功。2時間以上の距離を歩きながら運動し、水をたくさん飲んで食事療法を並行した。今は誰よりもスリムなボディを保っている。