「また会いたい」を演出!初デート中、男がキュンとする言動

写真拡大



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


1回目のデートで終わってしまって、いつも2回めにつながらない…。そんな経験はないでしょうか?


もしかしたら、あなた自身が上手く自分の良さを発揮できず、ドキドキ感のあるデートを演出できていないのかもしれません。


それでは、すごくもったいないです。


今回は、せっかくのデートを次につなげるためにも、初デート中、男性がキュンとなる女性の行動を4つあげてみました。


これらをチェックして実践し、あなたの恋に活かしてみてくださいね。

■1.声をかける時に、とんとんとボディタッチ

彼を呼ぶとき、名前ではなく「ねえねえ」と言いながら、背中や腕をトントンとタッチする。
すると、男性は「かわいい」と感じてくれたり、ドキドキするものです。


男性はさりげないボディタッチに弱い生き物。自然な身体接触が多いほど、その女性に好意を持つ傾向があります。それに、2人きりでデートに来るぐらいですから、元々あなたに関心はあるはず。


ボディタッチをすることで、その関心を好意に高めていけばいいのです。

■2.女性の方から、さりげなく手をつないでくる

ちょっと大胆ですが、女性の方から、さりげなく手をつないでみましょう。


自分からなんて恥ずかしい、と思うかもしれませんが、相手が受け身の男性であるほど効果的。あっちに行きたい、こっちに行きたいというときに、彼の手を引っ張る形で、握ってみるといいかもしれません。


ちなみに、これもボディタッチにより好意を高めるテクニック。また、明らかに好意が見えるので、男性も「脈アリ」と判断して、さらにアプローチしてきてくれるかも。あなたの積極的な行動で、彼をドキッとさせちゃいましょう。

■3.デート中に起きたネガティブなことも、プラスに捉えてくれる

デート中には予期しないことがよく起こります。


たとえば、彼が道を間違えたりしたとき、ガッカリするのではなく、ポジティブにフォローすると気遣いと前向きな言葉に、彼はキュンとします。


「迷ったことで、いろんないい店があったね!」「なんかここらへん雰囲気好きだから歩いて見たかったよ」


などと。ポジティブにとらえてくれるあなたといると、きっと彼もあなたのことが好きになるはずです。

■4.デートの別れ際、姿が見えなくなるまで見送ってくれる

デートでの別れの際、姿が見えなくなるまで見送りましょう。


終わりよければすべてよしではありませんが、最後の行動が強く印象に残ります。
ずっと見送ってくれていることで、「今日はすごく楽しかったよ」というメッセージが彼の元へ届きます。


きっと彼も、また一緒にデートに行きたいと思ってくれるはずです。

■おわりに

心理学には好意の返報性というものがあります。
自分に関心があるかも?と感じさせてくれる人に対して、自分も好意をもつという法則です。


もちろん、それは男性も同じこと、今回のポイントは、好意の返報性を生かしたものですから、ぜひ、今後の恋に活用されてくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)