ユ・ヨンソク、美しすぎる女装姿に視線集中…「ヘドウィグ」で金髪ロングヘアに大胆変身

写真拡大 (全2枚)

完璧な美しさ、“ヘドウィグ”になったユ・ヨンソクが人々の視線を捉えた。

最近、ミュージカル「ヘドウィグ」に出演するユ・ヨンソクの姿が盛り込まれたポスターとコンセプト写真がベールを脱いだ。

公開されたポスターには、金髪のロングヘアと華やかなメイクアップをした彼の姿が写っている。憂愁に閉ざされた不思議な眼差しでカメラを見つめるユ・ヨンソクの姿は、眩しいほど美しい。今まで見たことのないユ・ヨンソクの魅惑的なビジュアルは見る人々の視線を魅了する。

共に公開されたコンセプト写真も同じだ。これに対して制作会社SHOWNOTE側は「赤い照明を活用したコンセプト写真には夢幻的で強烈なカリスマ性を盛り込んだ。男でも女でもあり得るヘッドウィッグを象徴すると共に、彼の華やかな外面と傷ついた内面を見せようとした」と説明した。

ミュージカル「ヘドウィグ」は過去の傷を乗り越えて音楽を通じて新しい人生を生きようとする東獨出身のトランスジェンダー歌手ヘドウィグのストーリーを描いた作品だ。8月18日から11月5日まで弘大(ホンデ) 大学路(テハンロ) アートセンター大劇場にて公演される。