ヤキモチは長続きする関係を築くためには大切な感情です。

しかし、中には「正直ウザい」と感じてしまうヤキモチもあります。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回、男性がウザいと感じる女性のヤキモチを男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■アイドルや女優にヤキモチをやく

「乃木坂のこの娘カワイイよな〜」「綾瀬はるかって色気出てきたよな〜」とアイドルや女優をホメただけでヤキモチをやくのはウザいです。

気持ちはわかりますが、アイドルや女優をホメるのはただの日常会話でしかありません。

日常会話でいちいちヤキモチをやかれると、会話をするのが面倒になり長続きする関係を築くことは難しくなります。

このような発言はスルーできるようにしましょう。

 

■仕事先の詮索

「同期の○○ちゃん元気?」「後輩に女の子は入ってきたの?」と仕事先の女性を詮索するのはウザいです。

男性は仕事とプライベートをキッチリ分けたい傾向があります。

そのため、仕事のことをグイグイ詮索されることをかなり嫌います。

自分よりも仕事先の人のほうが彼氏と一緒にいる時間が長いので、ヤキモチをやいたり不安になったりする気持ちはよくわかります。

しかし、仕事の話はあまり自分からしないほうがオススメです。

 

■元カノの詮索

「元カノってどんな人だった?」「元カノは料理とかできた?」と元カノのことを詮索してくるのはウザいです。

ヤキモチやきの女性は自分に自信が無い傾向があり、「私は元カノより劣ってないかな?」と不安になり、ついつい元カノの詮索をしてしまいます。

しかし、元カノとの思い出は過去の出来事でしかありません。終わった恋愛の話を詮索されるのは気分が良いものではないので、元カノの話を聞くのはほどほどにしておくのが良いでしょう。

 

ヤキモチをやかれないよりはやいてくれた方が嬉しいです。

しかし、変なところでヤキモチをやいたり、しつこくヤキモチをやいたりするとマイナス評価になることがあるのでご注意ください。

【画像】

※ George Rudy/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 血液型別「スケベ男」が送るLINE 【B型男子は「女の子の日」か探りがち】

※ エッチなしでもデートあり?男が「ワンナイトラブ後」に本気になったときのサイン

※ もう…たまらん!男がムラッとする夏デートのシチュエーション

※ 血液型別「浮気真っ只中の男」が送るLINE【O型は休日出勤が増える】