思わずギュっ!男子ウケ絶大の小動物系女子の特徴

写真拡大



男子から絶大な支持をされている小動物系女子。
子猫やハムスターを見て“かわいい…!!”とキュンキュンしちゃうように、そういった「小動物っぽさ」のある女子に、男子もハートをつつかれる模様。ウケも抜群。


でも実際にどうやったらなれるのでしょうか。今回は、男子ウケ抜群の小動物系女子の特徴をご紹介します。

■・目がまるい

「小動物系女子のつぶらな瞳ってかわいいよね。小さくてもクリっとした丸い目で見つめられるとキュンキュンしちゃうんだよね。逆に大きくてもきつそうな目だと怖そうで苦手」(21歳/学生)


目が大きい=カワイイと思われがちですが、あの小動物のような愛らしさは大きさうんぬんよりも丸さがポイントなんです!
小西真奈美さんや蓮佛美沙子さんなども大きい目ではありませんが、つぶらな瞳が小動物を思わせる可愛さがありますよね。


アイラインで描く時には目尻を跳ね上げたり、三角に描かず、丸く見えるように描くのがおススメ。目尻は下げ気味だけど短めにして、黒目の上を少し太めに引くと、丸く見えますよ。

■・ヒールが低い

「ヒールが低い靴でタタタタタって追いかけてくる女子に胸キュン。ハムスターがちょこちょこ歩いてるのと似てる気がする。高いヒールでカツカツ歩く子って、イイ女っぽいけどそのぶんプライドが高そうなイメージで、ちょっと苦手かな…」(24歳/銀行)


身長が低い女子がちょこまか歩くのが小動物のようにカワイイ!とよく耳にしますが、高身長の女子でもペタンコ靴をつかえば再現可能。純情さと幼さが男心をくすぐります。
高いヒールをカッコイイ!と評価する男子もいますが、小動物女子を目指すなら低めのヒールが正解です!

■・ビビり

「小さなことにもすぐにビビる子って、すぐに怯えるうちの子猫みたいで可愛く思える。か弱い感じがたまらないんだよね。『俺が守ってやるから心配するな!』って言いたくなる」(19歳/学生)


ビビりやヘタレをかわいいと思う男子は多いもの。どっしり構えてなんでもできるタイプは、頼れるおかんを連想させ彼女候補から外れてしまいます。
自分より大きなものを見るとすぐに飼い主の後ろに隠れてしまう子猫のように、彼の守ってあげたい願望を刺激しましょう。

■・上目遣い

「定番かもだけど、上目遣いで見つめられると弱い。ウルウルしてる感じにやられちゃうんだよね。うちのチワワもよく潤んだ瞳で見つめてくるんだよなぁ。上目遣いでお願いされたらなんでも聞いちゃいそう」(20歳/学生)


すごーく昔にありましたよね。潤んだ瞳のチワワに見つめられてキュンキュンしてしまうCM。よく知られる通り、あれは男女間でも有効なテクニック。もう、全てを投げ出しても尽くしたい!そんな衝動にかられるようです。恥ずかしがらずに上目遣いにトライしてみましょう。

■・人懐っこい

「子犬みたいに誰にでも懐いちゃう人懐っこい女子って大好き!みんなのことをイイ人って思ってる心のキレイさにほっこりするよね。ニコニコついてこられたらもう好きになるしかないでしょ!」(25歳/カード)


誰とでも仲良くなれる人懐っこい女子も、従順な子犬を連想させて大人気!性格の良さに好感を持つ上に、この純粋さを守ってあげなきゃ!と男子は目が離せなくなってしまうよう。
人の悪口ばかり言ったり、警戒ばかりして人と距離を置くより、性善説にたって周りを好きになってみましょう。

■最後に

小動物系女子の愛らしさはスタイルに関係なく再現可能!「私、大きいから…」と諦めずに表情や仕草を真似てみて。「こいつ、かわいいな」と気になるカレもドキっとしちゃうと思いますよ。(城山ちょこ/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)