5日、韓国人女優チュ・ジャヒョンと結婚した俳優ユー・シャオグアンが、「イケメンで性格もかわいい」と韓国で人気急上昇している。写真はチュ・ジャヒョンとユー・シャオグアン。

写真拡大

2017年8月5日、韓国人女優チュ・ジャヒョンと結婚した俳優ユー・シャオグアン(于暁光)が、「イケメンで性格もかわいい」と韓国で人気急上昇している。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

早い時期から中国に拠点を置いて活動し、中国で人気女優となったチュ・ジャヒョンは今年1月、かねてから交際中だった俳優ユー・シャオグアンと入籍。新たな中韓カップルは現在、北京に新居を構え、最近では韓国のリアリティー番組「同床異夢2-君は僕の運命」で日常生活を公開して話題だ。

年齢はチュ・ジャヒョンが2歳上、芸能界での立場を見ても、中国ドラマでも主役を務める有名女優に対し、それほど知名度の高くない俳優と、何かと格差の多い2人。しかし、番組で見せる日常生活での仲の良さ、さらにネットで物を大量購入するクセを持つなど、ユー・シャオグアンのポンコツぶりが韓国の視聴者に受け、「イケメンで性格もかわいい」「中国人男性ってこんな優しいの?」と人気が急上昇。輸入版「国民の夫」として注目されている。

チュ・ジャヒョンとユー・シャオグアンは12年、ドラマ共演したのが出会いとなった。しかし交際に発展したのは2年後で、「逃してはいけない男性と思った」とチュ・ジャヒョンからアタックしたことを語っている。(翻訳・編集/Mathilda)