鈴木、最低限の目標は来年の出場権だという(撮影:村上航)

写真拡大

<全英リコー女子オープン 3日目◇5日◇キングスバーンズ・ゴルフリンクス(6,697ヤード・パー72)>
日本勢5名が予選を突破した「全英リコー女子オープン」。ムービングデーを終え、その中で最上位につけたのはトータル7アンダー13位タイでフィニッシュした鈴木愛だった。
残念ながらもう見納め!?ミシェル・ウィーの悩殺セクシーウェア
練習場からショットの感触が良くなく、1番ではボギーとしてしまった鈴木。しかし、2番のパー5ですかさず取り返すと、8番からは3連続バーディを奪うなど盛り返した。その後も2つのバーディを奪ったが、17番では3パットのボギーに。
この日は6バーディ・3ボギーの“69”でラウンド。「60台で回れると思ってなかったのですこくよかったのかなと思うのですが17番が…」と3パットを悔しがっていた鈴木。ショットに関しても満足はいってないそうで、「あんまり良くなかったので、調整したい」と話していた。
「明日も60台で回って、来年の出場権を目指して頑張りたい」。15位以内に入れれば、来年もこの舞台に立つことができる。この日のようにバーディを量産し、目標達成となるか。最終日は日本時間の21時40分にスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

全英リコー3日目のリーダーボード!日本勢の順位は?
松山英樹、WGC2勝目に前進!リーダーボードで順位をチェック
宮里藍、痛恨ダボで予選落ちに ラストメジャーへ向け「我慢強くやっていくしかない」
松山英樹、WGC2勝目を視界に捉え最終日へ!新パターの感触も良好
ゴルフ不思議発見!〜第1回 ゴルフってどこまでセクシーウェアがアリなんですか?〜