独り身女子が「恋と無縁だな」と本気で思う瞬間5つ 私一生彼氏できないかも…/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】仕事もプライベートもとっても楽しくて幸せ。でも、一つの不満があるとすれば彼氏がいない…。積極的に探しているわけじゃないけど、ふとした時に「縁がない」と悲しくなったりしませんか?というわけで、一生彼氏ができないと本気で心配な独り身女子が「恋とは無縁だな」と思う瞬間をまとめてみました。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥自分1人、彼氏がいないとき


「正直、仕事も遊びもばっちりで毎日楽しいです。でも、同じような仲間内で私だけ彼氏がいないんです…。友達から彼氏の話が出ると、本気で辛くなりますね」(24歳/商社勤務)

出会いはタイミングです。

それがわかっていたとしても、周りに彼氏がいて自分だけいないと悲しくなっちゃいますよね。

自分と周り、何が違うのか比べれば比べるほど落ち込むものです…。

♥元彼からの誘いに乗っちゃいそうなとき


「街コンとかに参加して彼氏ゲットに勤しんでますが、できませんね。こないだ元彼から連絡があって、その誘いに乗りそうになった自分は本気でやばいな…と」(29歳/企画販売担当)

あまりに寂しいと元彼からの誘いに乗っちゃいそうになりますよね。

納得して元サヤなら良いですが、都合のいい女扱いになってしまったら関係が一気に泥沼化してしまうことも。

二人きりの誘いではなく、複数人の誘いから徐々に距離を縮めていけば復縁の可能性が高くなるかもしれません。

♥趣味の活動をしすぎているとき


「私、趣味がライブに行くことなんですけど、平気で一人で行ったりするんですよね。ライブ会場で同じように一人で来ている男の人と話したり仲良くなったりするけど恋愛には繋がらないし、出会いの場に行くくらいならライブに行きたいってなっちゃうし…本当に無縁です」(27歳/印刷所勤務)

趣味を通して出会いがあっても、それが恋愛に発展するかどうかはまた別。

また、出会いの場に行くくらいなら趣味に没頭していたいという思考も、恋がしたいのであれば少しキケンです。

趣味と恋愛、バランスよく楽しめる余裕を持つよう時間の使い方を考えてみると良いかも。

♥全てに満足しちゃってるとき


「ごはんは美味しいし仕事は楽しいし、友達といる時間も最高。恋愛しなくてもいいや、と思ったときに、あ、無縁だなって思いました」(32歳/弁護士)

がっつり専門職で頑張っている独り身女子に見られる傾向のようです。

今の生活に満足しちゃってるのなら、無理して恋愛する必要はないかもしれません。

♥疲れ果てて何もする気が起きないとき


「お店を立ち上げたため、1日の労働時間が15時間を超えていて、寝る時間もあまりないんです。だから恋愛する時間もないのですよね」(28歳/雑貨屋オーナー)

仕事が忙しすぎて、というのは独り身の男性にもよくある話。

でも皆さん、恋愛してるし結婚してる人も多いし、いったいどうやって出会ってるのか不思議ですよね。

周りにそんな人が居た話を聞いてみると良いでしょう。

いかがでしたか?

やっぱり恋愛はタイミングかもしれませんね。

今は無縁でも、これから良縁に恵まれる可能性はいくらでも出てきます。

めげずに、毎日を楽しんでいきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】