仕事をバリバリとこなすエリート男子を彼氏にしたいと感じる女性は、恐らくたくさんいることでしょう。

であれば、そういった男性たちが、一体どういうタイプの女性に心を奪われるものなのかを知っておくことはとても大事ですね。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“エリート男子”がメロメロになる女子の特徴を紹介します。

 

■仕事に「理解」がある

男性にとっては、仕事はなによりも大事なものです。特に、エリート男子は仕事が自分の最も自信につながる部分でもあるので、その仕事に対して理解を示してくれない女性のことは、恋愛対象としては見ることができないでしょう。

仕事で忙しくてなかなか会えないときに、「なんで会ってくれないの?」なんて問い詰めたりするのは最悪です。「あんまり無理しすぎないでね」と支えてあげるような女性こそが、エリート男子にとっての“理想の彼女像”だと言えるでしょう。

 

■ちゃんと「自立」できている

エリート男子には、お金目当てで近づいてくるような女性もたくさんいたりするものです。なので、そういう女性には飽き飽きしているでしょうし、せいぜい遊び相手としてくらいにしか見てもくれないでしょう。

精神的にも経済的にもちゃんと自立ができていて、自分の力でしっかりと生きている女性の方が、エリート男子には魅力的に見えやすいです。逆に、完全に自分に依存してくるような女性は、鬱陶しいと思われてしまうだけかも。

 

■「言いなり」にはならない

嫌われたくないからといって、なんでもかんでも男性の言いなりになってしまうと、男性からすると燃える相手にはなりません。征服欲のようなものもすぐに満たされてしまうので、恋愛スイッチも入ることはないかもしれません。

相手がエリート男子だと、仕事もデキるし頭もいいでしょうから、女性も言いなりになってしまいやすいです。でもだからこそ、嫌なことは嫌だとちゃんと言える女性だと、他の女性とはひと味違う存在感を示すことができるはずですよ。

 

■「さりげなく立てる」ことができる

エリート男子が彼女や奥さんに望む一番のポイントは、「男を立てることができる」という点でしょう。仕事で頑張る自分を陰で支えてくれて、しっかりとフォローしてくれる女性であれば、ずっと一緒にいたいとも感じるはずです。

特に、人前ではさりげなく立てることが大事。職場の同僚や友達の前で、自分のことを馬鹿にするような彼女だったら、プライドの高いエリート男子はガマンができません。自分の心強い味方だと感じさせることが、何よりも大切なことですよ。

 

エリート男子は、自分の仕事に誇りを持っている人が多いので、そこをきちんと理解してあげることが最も大切なことかもしれません。自分のことを理解してくれている女性は、特別な存在にもなるはずですよ。

【参考】

※ Alex Andrei/shutterstock

【関連記事】

※ 最高の夏を楽しむために。大人女子が今から始めておきたい3つのコト(PR)

※ マジで鬱陶しいわ〜!男にウンザリされてしまう「彼女気取り」なLINE

※ 血液型別「スケベ男」が送るLINE 【B型男子は「女の子の日」か探りがち】

※ エッチなしでもデートあり?男が「ワンナイトラブ後」に本気になったときのサイン

※ もう…たまらん!男がムラッとする夏デートのシチュエーション

※ 血液型別「浮気真っ只中の男」が送るLINE【O型は休日出勤が増える】