2017年8月4日から8月6日まで東京・お台場で開催されている「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(TIF)のHOT STAGEに3年ぶりに東京女子流が登場した。

“アーティスト宣言”をしてから”TIF”に出演をしていなかった東京女子流。今年7月に記憶に新しい「アイドルなのかアーティストなのかはみなさんに決めて欲しい」という発言から、”TIF”出演を発表。「女子流、楽しみ」、「女子流出るなら観に行こうかな?」とSNSではざわつきをみせ注目を集めていた。

初期名曲、ポンポンを持って歌う『頑張って いつだって 信じてる』からスタート。メンバーの「TIF2017 に3年ぶりに帰ってきたよー!」という言葉に会場は湧き上がった。そのまま続けて「1.2.3.!」の掛け声でおなじみの『Rock you!』。メンバーの掛け声に続くように、お客さんの歓声が会場を響かせた。

MCはせずに、東京女子流のおなじみ名曲をそのまま続けて『Limited addiction』『鼓動の秘密』『ヒマワリと星屑』と歌唱。ラストには『おんなじキモチ』で会場が”おんなじキモチ”になった。最後にTIFに3年ぶりに戻って来れた感謝を表すように、意思のこもった挨拶が意味深で印象的だった。明日はSMILE GARDENに登場!今後の東京女子流から目が離せない