大きさよりも”形”?「巨乳だけど垂れ乳」or「貧乳だけど美乳」好きなおっぱいはどっち?

写真拡大

男性はおっぱいが好きな生き物であり、特に巨乳に目がないというイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?
巨乳なら垂れていてもOKなのか、それとも貧乳でいいから形が綺麗じゃないと許せないのか気になるところ。

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「巨乳だけど垂れ乳」or「貧乳だけど美乳」好きなおっぱいはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「巨乳だけど垂れ乳」を選んだ男性の意見

『垂れていてもそれはそれで魅力があります』(29歳/金融)

『揉みごたえがあるからです』(27歳/営業)

『大きいのは正義。たまりませんなぁ!』(32歳/メーカー)

例え垂れていても、大きいのが一番という声が多かったです。

●「貧乳だけど美乳」を選んだ男性の意見

『垂れているのはケアに力を入れていない証拠で、大きければモテると勘違いしていると感じます』(31歳/教師)

『キレイな形の方が断然魅力的だと思います。垂れ乳はどうにもならないけど、貧乳はバストアップマッサージなど努力することができると思います』(34歳/建設)

『大きさは性欲には影響しないので、見た目が綺麗な方が好きです』(26歳/広告)

小さくても形が綺麗な方が興奮するという声が多かったです。
また垂れ乳なのに巨乳アピールしている女性を見るとムカつくという声も聞かれました。

●「巨乳だけど垂れ乳」or「貧乳だけど美乳」好きなおっぱいはどっち?果たして多数派は……?

貧乳だけど美乳……133人(66.5%)
巨乳だけど垂れ乳……67人(33.5%)

6割以上の男性が「貧乳だけど美乳」の方が好きなことが明らかに!
男性にとって、女性の胸は大きさよりも形や綺麗さの方が大切なようですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月2日〜2017年8月4日

(文/恋愛jp編集部)