たまりません!男を魅了する魔性の女子の特徴

写真拡大



正直そこまで美人でもないのに、男子にモテる女子、つねに彼氏を切らさない女子っていますよね。でもなぜ彼女らはモテるのでしょう…? 今回は、男子を魅了する魔性の女子の特徴を紹介。小悪魔女子を目指すならこれ。

■我も個性もそこそこ強い

「そこそこ我が強い女子って男子を振り回すが上手。結局、オトコは女の子に上手に手のひらの上で転がされたり振り回されたりするのがいいんです」(29歳/IT)


「なんでもかんでも流行を取り入れる量産型女子よりも、流行に流されず個性が光っている女子って他とちがって魅力的に見える」(28歳/証券)


自分の気持ちを素直に言葉にできる&周りに流されない強い個性がある女子は、男子からしたら「自分を持っている」と、魅力にあふれる女子なようです。男子に一目置かれたいのであれば、自分の気持ちを抑えたり、とりあえず流行りに乗るのは控えた方がいいのかもしれませんね。

■執着心が薄い

「彼を束縛しない自由気ままな女子って、こっちが追わないとどっかに行ってしまいそうで不安」(30歳/不動産)


「いちいち行動を詮索してこない余裕のある女子はかっこいい!」(29歳/営業)


追われると逃げたく男子は多いもの。男子に追われる恋愛を目指すのなら束縛厳禁です。むしろ執着心がない、さっぱりした性格の女子の方が男子からしたら気になってしまう存在なのかもしれません。

■魅力的なギャップを持っている

「パッと見はおしとやかそうなんだけど、実際はかなりアクティブだったり、お馬鹿そうな子が実は賢かったりするとドキッとする」(27歳/マスコミ)


ギャップにドキッとする人多いもの。恋愛においてプラスの印象になるギャップを持っているのなら、それを男子の前でアピールするのもいいかも! まずは自分が周囲からどう見られているのかを知っていきましょう。

■猫っぽい性格をしている

「連絡がマメに来たかと思ったらピタリとこなくなったり、ちょっかい出してきたと思ったらクールになったり……気持ちをかき乱す猫っぽい女子は気になる」(29歳/金融)


ツンデレであったり、行動が読めない女子は男子を翻弄させがち。安心と不安を繰り返し与えることで男子もついつい気になりクセになってしまうのかも。彼一途!もいいですが時に不安を与えるのもスパイスでいいのかも。

■距離感が絶妙

「へんに馴れ馴れしくしたりベタベタしてこないけどフレンドリーで親切に接してくれる。一線引いている絶妙な距離の子は『もしかしたら俺でもイケるかも?』と落としたくなる」(29歳/通信系)


押しても絶対イケないとわかっていれば、男子も近寄ってはきません。でも押せばイケる?くらいの距離感だと男子も気になります。小悪魔女子は自然に距離感をつかむのが上手なのかも。

■おわりに

男子の心を惹きつける小悪魔女子は意識しなくても上述したことができているのかもしれませんね。下手なモテテクを仕掛けるよりもこれくらいの方が男子からしたらそそられるのかもしれません!(美佳/ライター)


(ハウコレ編集部)