男性のホンネ!「おでこが広い女」vs「おでこが狭い女」可愛いと思うのはどっち?

写真拡大

おでこの広さは髪型を決める上で重要な要素になっていきますよね。
おでこが広い女性とおでこが狭い女性、男ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「おでこが広い女」vs「おでこが狭い女」可愛いと思うのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「おでこが広い女」を選んだ男性の意見

『人にもよるが、狭いとバランスが悪く見えるから』(32歳/美容師)

『おでこ広いと頭良さそうなので、好きです』(27歳/企画)

『女性でおでこが広い子は可愛らしいと思います』(32歳/メーカー)


おでこが広い人は頭が良さそうなイメージがあるみたい。
他に聡明で朗らかなイメージがあるという声も聞かれました。

●「おでこが狭い女」を選んだ男性の意見

『ハゲは嫌だから。おでこが狭いといろいろな髪型に挑戦できる』(26歳/ライター)

『おでこが狭い女の子の方が全体的に顔が小さく見えるから』(34歳/建設)

『小顔の方が好みなものですから』(29歳/広告)


おでこが狭い=小顔のイメージを持つ男性が多いようです。
またおでこが広い=ハゲなので、ハゲてないほうがいいという声も聞かれました。

●「おでこが広い女」vs「おでこが狭い女」可愛いと思うのはどっち?果たして多数派は……?

おでこが狭い女……104人(52%)
おでこが広い女……96人(48%)

僅差でしたが、「おでこが狭い女性」の方が可愛いという結果になりました!
相対的に小顔そうという回答が多く見られました。
とはいえ、おでこが広くても狭くても違った魅力があるので、おでこや顔のバランスに合った髪型をしていくのが大切ですね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月2日〜2017年8月4日

(文/恋愛jp編集部)