提供:リアルライブ

写真拡大

■7月29日(土) 武田玲奈がイベントに登場

 武田が都内で行われた写真集発売記念イベントに登場。理想のデートについて、「遊園地とか水族館に行きたい」と話した。

 「6月にモデルと買い物デートをキャッチされたが、その件については触れず。遊び回っているようなので、またスキャンダルが出そうだ」(週刊誌記者)

■7月30日(日) 竹内涼真のイベントが大人気

 ドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ)に出演中の竹内が都内で写真集発売イベントを開催。イベントに参加できたのは、応募総数1万3,000人から当選した1,500人という人気ぶりだった。

 「事務所が先に売り出していた同年代の俳優たちをどんどん追い抜いて売れっ子になった。30代は来年の大河ドラマ『西郷どん』で主演の鈴木亮平がいるので、しばらくは事務所の俳優陣は安泰」(芸能プロ関係者)

 しばらく竹内の快進撃は続きそうだ。

■7月31日(月) アンジャッシュ・渡部が4億円豪邸報道を否定

 渡部建が都内で行われたブライダル関係のイベントに登場。一部で報じられた4億円豪邸購入について、「あんな景気のいい話じゃない」と一部を否定。4月に結婚した佐々木希との新婚生活はしっかりとのろけた。

■8月1日(火) ダレノガレ明美に高級マンション暮らし報道

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)がダレノガレが家賃130〜170万円で200平方メートルのマンションに引っ越し、事務所が家賃を支払っていることなどを報じた。翌2日、ダレノガレは自身のツイッターで報道を否定した。

 「同じ事務所のローラが契約問題で揉め、ダレノガレが稼ぎ頭に。その件についてあれこれ関連づけられるのを嫌っているようで、即座に否定したようだ」(テレビ関係者)

 ローラの去就が気になるところだ。

■8月2日(水) 米倉涼子が「シカゴ」の来日公演初日

 先月ブロードウェーで上演された同公演の日本公演初日が都内で。1日に42歳の誕生日を迎えたが、42歳の目標について、「とりあえず、これを終わらせたい」と話した。

 「前夫とさんざん揉めて離婚したため、しばらく男は懲り懲りのようだ。あいにく、仕事が立て込んでいて、しばらく浮いた話がなさそう」(芸能記者)

■8月3日(木) のんの「重大発表」が判明

 この日、「重大発表」することをSNSでカウントダウンしていた女優ののんだが、音楽レーベルの発足とファンクラブ発足を発表した。

 「おめでたい話だが、スポーツ紙やワイドショーはこの話題を一切扱わず。結局、まだ事務所との契約問題で揉めているので、事務所サイドが『扱わないでほしい』と要請している」(芸能プロ関係者)

 6日にはさっそく、都内で行われる音楽イベントに出演。どんなパフォーマンスを見せるかが注目される。

■8月4日(金) 石原真理子が書類送検される

 警視庁本所署は4日、スーパーで弁当などを万引したとして、石原を窃盗容疑で書類送検した。同署は送検に際し、起訴を求めない「寛大処分」の処分意見を付けたという。

「長文ブログで各メディアの報道に反論していた石原。結局、処分を受けてしまったが、今後、どう対応するかが注目される」(芸能記者)