ナインティナインの岡村隆史

写真拡大

 お笑いタレント・たむらけんじが5日、フジテレビ系で放送された「めちゃ×イケてるッ!真夏の超オモコワSP」に出演。今年1月に車販売業をスタートさせたが、ナインティナイン岡村隆史も購入してくれたことを明かした。

 この日は元恋人の鈴木紗理奈との共演で、ブルゾンちえみ withBのものまねネタを披露し、爆笑を誘った。紗理奈は「岡村さんも買うてくれました」「ガンバ大阪の選手も買うてくれました」とネタの中で明かした。

 たむけんは持ちネタ、獅子舞の衣装で登場。腹には「3人」と書かれており、「岡村さんも(車を買ってくれた)3人の中の1人です」と話した。

 岡村は笑って認めたが、「ホームページから写真だけ削除してくれへん?」と苦笑い。たむけんは「値引きはしましたよね?」と話をごまかそうとしたが、ナイナイの矢部浩之らから「(写真の)許可取ったんか?」「筋は通したんか?」と聞かれると、「筋は通してへんけど…」としどろもどろになっていた。

 確かにたむけんがオーナーの車会社の公式HPには岡村、ガンバ大阪の西野貴治選手、同初瀬亮選手の写真が掲載されている。岡村の写真は下取りに出した車とともにポーズを取った写真で、「お持ちのワゴンRを下取りさせて頂き、写真は掲載できませんが新たに超お洒落な希少車をご購入頂きました♪」と書かれている。