彼との旅行では、おたがいに普段とは違う一面を見ることができますよね。旅行先でガッカリしてしまうこともあれば、逆に彼の振る舞いに「キュン」としてほれ直してしまうことも! そこで今回は、女性たちに聞いた「旅行先で彼にほれ直す瞬間」について話を聞いてみました。

旅行先で彼に「ドキッ」としちゃう瞬間

1: 旅先でサラッと「外国語」を話すとき

海外旅行では「現地の言葉」を使えるかどうかが「ほれ直し」の鍵になることも? 彼がサラッと現地の言葉を話す姿を見たら「え、かっこいい!」ってなってしまう女性も多いはずです。逆にたどたどしい感じだと「……残念」ってなるそうです。

「日本で見られない姿といえば、外国語を話すところですよね! もし彼が英語をペラペラとりゅうちょうに話せたら『ヤバい、かっこよすぎ』ってほれ直しちゃいます。逆に全然離せないとガッカリなので、旅行前に簡単な語学を学んでくれるとうれしいです(笑)」(28歳・会社員)

▽ 現地の言葉でレストランのオーダーとかされたら、目がハートになりそう!

2: トラブルが起きても冷静に対処できる

旅先では思わぬトラブルが起きてしまうことも……。そんなときイライラしたり慌てるよりも、冷静に対応できる方が断然カッコイイですよね。頼りがいのある姿を見て、もっと大好きになってしまうのは当然のこと!?

「彼と初めて海外旅行に行ったとき、飛行機がキャンセルされるなどトラブルがあったのですが、慌てる私をなだめて、冷静に対処してくれたので『頼もしい!』ってなりました」(31歳・メーカー勤務)

▽ 旅先ならではのトラブルに対処できる彼、好感度も急上昇です。

3: 事前調査をしっかりしていた

レストラン選びや観光先など、実際に旅先に着いてから「何も企画してない」、なんてこともありがちですが、彼が事前に「いいレストラン」「楽しそうな観光スポット」などを調査してくれていることも、キュンとしちゃうポイントのようです。

「旅先でレストラン選びなどがスマートだと『できる男』って感じでキュンとしちゃいます。ここのレストランがおいしそうだよ、とか調査してくれてるとうれしい!」(29歳・ネイリスト)

▽ 計画なし、現地で探すのも楽しいけれど、事前調査してくれてると気が利くな〜ってほれぼれしちゃうかも。

4: 率先して地図やガイドを見てくれる

旅先で道に迷ってしまったとき、イライラしてしまいケンカに発展……なんてゲンナリですよね。率先して地図やガイドを見て「ほら、こっちだよ」と案内してくれる姿にもドキッとする女性は多いようです。

「行き先が分からなくなったときに、率先して地図やガイドを見て『こっちだよ』とリードしてくれると、ステキだなってなります! 普段は頼りない彼なのですが、旅先では頼れる男になってくれるとギャップ萌えしちゃう」(32歳・インテリア関連)

▽ 見知らぬ土地での不安を解消してくれる彼、ほれ直しちゃいますね!

5: 疲れてない? と気遣ってくれる

慣れない土地では疲れが出てしまうことも。体調や疲れを気づかってくれる、そんなやさしい言動にもキュンとほれ直してしまうという声がありました。「大丈夫?」「疲れたならちょっと休憩しよっか」とジェントルな感じにドキドキ。

「旅先では疲れや体調を崩しやすいので、こまめに気づかってもらえるとキュンとしますよね。疲れたよね、ちょっと休もっか、と優しく提案してくれたりすると『大好き』ってなります」(27歳・IT関連)

▽ 疲れや体調を気づかってくれる、そんな優しい彼にドキドキ……。

旅先では普段と違う彼の一面を見ることもできますよね。テキパキとリードしてくれる、頼れる、そんな言動がポイントになりそうです。いつもとは違うカッコイイ彼の言動を見ることができたら「最高の旅」になること間違いなし?