最上もが、高校時代の写真公開も「大学時代の写真を出せ!」との声が出るワケ

写真拡大

 人気アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月1日、自身のインスタグラムに高校時代の写真を公開。「ちなみに整形してない。したかった」とのコメントを添え、世に広まる整形疑惑を払拭した。

「でんぱ組で最もグラビア向きのナイスボディを誇る最上ですが、以前から整形の噂が絶えないのも事実。そこで今回、あえてデビュー前の写真を公開し、無用な批判を封じ込めた形です。それでもネットには『目が違う!』といった批判が出ているものの、この程度はメイクで十分に対応可能。女性と付き合った経験もないような連中が騒いでいるだけではないでしょうか」(グラビア誌編集者)

 高校時代の写真を見れば特徴的な口の形や、すっと伸びた鼻筋が現在の最上と変わらないことがわかる。ただマニアックなファンの中には「むしろ大学時代の写真を出してほしい!」との声が少なくないようだ。そんな声の裏には、最上がひた隠しにしている黒歴史があるという。

「最上は美大生時代に1本だけイメージDVDに出演しており、今でも動画サイトで購入することができます。そのDVDではインナーのホックを自ら外したり、Eカップはありそうなバストを弾ませるといった艶っぽい演出も。肌見せ自体は最近の写真集と大差ありませんが、若さゆえのムチっとした感じが逆にそそりますね」(前出・グラビア誌編集者)

 そんな大学生当時の最上が見せる素の表情はどんなものか。今回の高校時代の画像公開で、ファンの妄想はますます広がったようだ。

(金田麻有)