夏本番!少女時代メンバーからハラ&ソルリまで…人気女性芸能人の「露出」に注目

写真拡大 (全5枚)

女性芸能人と露出。言葉を聞くだけで何だか顔が赤くなる組み合わせだ。しかし、このページで変なことは考えないでほしい。避けられない夏の暑さを、クールなスタイルで勝ち抜くために真似できそうな“セレブの露出ファッション”をまとめた。

この頃人気のスリップドレス。半袖のTシャツと重ね着するよりは、いつも自信溢れるソルリのように大胆に1枚で着こなす方がよりおしゃれに見える。

ロマンチックな雰囲気を与えるロングスカートが流行っている。特に、スリーブレストップスとロングスカートは、どんな体型も魅力的なシルエットにグレードアップしてくれるアイテムで、必ず覚えていてほしい。ハン・イェスルでなくても、シンプルに女性らしさを際立たせるファッションになる。お嬢さんのようなミドルヒールも可愛いが、スニーカーと合わせても最高のコーデになると思われる。

バービー人形のようにすらりとした美ボディで、ラブリーなファッションを披露するハン・チェヨン。ハイウエストスカートとワンショルダートップスで、優れたボディラインを露わにし、ボリューム感のある飾りが際立つシューズで可愛い雰囲気まで与えた。

ボディコンシャスなベアワンピースもデニムだとどこかレトロ。KARA出身のハラのスレンダーボディとキュートなぱっつん前髪が魅力を倍増させている。

健康美あふれる日焼けした肌に、キャミソールとホットパンツを合わせ、ティントサングラスをさり気なくかけたクララ。女性が暑いサマーシーズンに享受できる理想の姿そのもので美しい。

少しだけ見える腰のラインがさらにセクシーな雰囲気を与える。T-ARAのジヨンが証明するように、ストライプパターンのスリーブレストップスとジーンズは、夏にもってこいのコーデだ。

ブラックレースの魅力は愛らしい雰囲気だけにとどまらない。時には優雅に、時にはセクシーな雰囲気を与える。イ・ヨ二の清純なイメージと華やかなパターンスカートのギャップを緩和するシャツは、立派な選択だった。

夏の町で一度は必ず見かけるミドリフトップス! スポーティーな雰囲気に演出したり、華やかなパターンのミドリフトップスで、強いお姉さんの雰囲気を与えることが普通だが、イ・テイムはフォーマルなパンツに合わせ、女性らしく洗練されたスタイルに演出した。

チューブトップスとパンツ、そしてスティレットヒールで演出したクールガールスタイル! チェ・ジウは限りなく優雅に見えるが、背が低い体型には多少似合わないかもしれない。

ホットパンツより、半袖Tシャツに合わせるパンツがよりおしゃれに見える今夏、T-ARA ヒョミンのように大胆なダメージジーンズを選べば、暑い夏にもおしゃれに演出できる。

ツイード素材の袖なしトップスとワイドデニムパンツで演出した、レトロ風のスタイル。少女時代のユナは、これに華やかなアクセサリーを合わせ、個性的なサマーファッションを披露した。