「助けて」故チェ・ジンシルさんの娘の暴露にネット騒然…書き込みを削除した理由とは

写真拡大

女優故チェ・ジンシルさんの娘チェ・ジュニさんが、母方の祖母から常習的に虐待を受けたと主張した。持続的に関連内容を暴露していたチェ・ジュニさんが突然関連書き込みを削除した。

チェ・ジュニさんは5日の午前、自身のInstagramに「長い書き込みですが、一度だけ読んでください、お願いします」という内容と共にリンクを掲載した。リンク先はチェ・ジュニさんのFacebookで、「私を助けてください」というチェさんの訴えが盛り込まれていた。

この書き込みでチェさんは祖母チョン・オクスクさんから虐待を受けたと主張した。祖母が兄をえこひいきし、チェさんに暴言と暴行を続けたとのこと。チェ・ジュニさんは「祖母の暴言と暴力が日に日に増し、毎日が本当に地獄のようだった。今この事実を知らせられなければ、あまりにも悔しくなりそうだ」と書いた。

その後もチェさんはコメントを通して「今も(祖母が) 私が母と父を殺したと叫んでいる」「放送に出たチェ・ジンシルの母はすべて演技だった」と主張した。

また5日の午前7時ごろ「私が書いた内容について祖母が言い訳をするはずだ。記者会見でもすると思う。しかし、私は真実だけを話した。私は家で精神病者扱いを受けた」と付け加えた。

しかし、5日の昼12時20分基準チェ・ジュニさんが小さいころから受けたという虐待関連の内容の書き込みは削除された状態。ネットユーザーとやりとりしたコメントまで見られなくなった状況だ。

この春から自分の状況をSNSを通して公開していたチェ・ジュニさんがどのような理由から急に心境に変化を起こしたのか、ネットユーザーの疑問が膨らんでいる。

故チェ・ジンシルさんの生前の映像を公開…二人の子どもと母親へ残したメッセージ

故チェ・ジンシルさんの母「娘とチョ・ソンミンさんが結婚したら二人とも死ぬと言われていた」