俳優の伊㔟谷友介が5日、自身のInstagramを更新。8月4日から公開がスタートした映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で共演する、豪華メンバーたちとの集合写真を公開し注目を集めている。

昨日から公開のジョジョ! 本日上映2日目のご挨拶になりました。 しかし、こいつらとの舞台挨拶は本当にハラハラする笑 グダグダそしてネタバレあり、そして舞台降りた方がとても良いコメントしてたケント。そんな舞台挨拶でしたが、いつも見れない彼らを楽しんで頂けたらなら良かったと思います! さぁ、期待してる人も期待してない人も、是非観てください!!! #ジョジョの奇妙な冒険 #ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第1章 #舞台挨拶 #JOJO #TOHOシネマズ六本木ヒルズ #山粼賢人 #神木隆之介 #小松菜奈 #岡田将生 #新田真剣佑 #山田孝之 #伊勢谷友介 #三池崇史

A post shared by 伊㔟谷友介 (@iseya_yusuke) on

 伊勢谷の他には、今回主演を務める俳優の山粼賢人はじめ、神木隆之介、岡田将生、新田真剣佑、また女優の小松菜奈と、監督・三池崇史の姿が写っている。この集合写真は、同日行われた東京・六本木の「TOHOシネマズ」での舞台挨拶を終えたメンバーたちで撮られたもののようだ。

 伊㔟谷は「こいつらとの舞台挨拶は本当にハラハラする(笑)グダグダそしてネタバレあり、そして舞台降りた方がとても良いコメントしてたケント。そんな舞台挨拶でしたが、いつも見れない彼らを楽しんで頂けたらなら良かったと思います!」と綴り、なんとか無事に舞台挨拶を終えたことを報告している。

 同映画は、シリーズ累計発行部数1億部を超える大ヒット漫画が実写映画化された作品で、名作漫画の実写化ということで、公開前から大きな注目を集めていたが、ついに4日から公開スタート。公開2日目のこの日は、六本木、新宿と、東京での舞台挨拶が開催されており、来週11日には仙台での舞台挨拶も決定している。

 豪華なメンバーの集合写真にファンからは、「やばいやばいやばいやばい」「みんなの顔が近い!嬉しい!」「みなさんの距離感がすごく良くて。ジョジョのキャストさん大好きです!」など、歓喜のコメントが多数寄せられている。また、すでに映画を観たというファンも多く、「すごく楽しかったです!!!!!」「最高でした」と感想のコメントも届いている。

ジョジョ公開しました🔓 #ジョジョ

A post shared by 山田孝之 (@takayukiyamadaphoto) on

 また同日、俳優の山田孝之も“ジョジョ”メンバーでの集合写真を自身のInstagramにアップしており、映画の公開を報告している。ファンからは、「見たーい!絶対見るー!!!!」「見にいくのが今からとても楽しみです!」などのコメントが届いており、豪華キャスト陣を見て、気分が高まった様子がうかがえる。