いずれは夢のマイホームを…なんて妄想、一度はしたことがあるのでは?そこで思い描くイメージには、自分の性格がそのまま反映されているとかいないとか。

LittleThings」のライターIleana Paules-Bronetさんが、10種類の家のうちどれを好むかで、あなたの性格をまるっと診断。そもそもが海外の記事なので、日本人にとってはピンとこない建築様式が多いかもしれませんが、エンタメと割り切れば楽しめます。

10種類の家から
住みたいものをチョイス

01.
ログハウス

ログハウスで暮らすことを夢見るあなたは、アウトドア好きの内向的タイプ。例えば、暖炉の前で暖まりながら外の雪を見たり。趣味は数人の仲の良い友人たちと一緒にハイキングだったり自転車乗ったりなど、太陽を浴びる事が好きなのでは。

02.
アール・デコ

アール・デコ様式のマイホームを選んだあなたは、考え方がとても柔軟でクリエイティブな人物。いろんな人と交流するのが好きで、よく友人たちをパーティに呼んだりするはずです。とても魅力的で正直な人だから、友人たちもあなたと過ごすひとときが大好き。

03.
アメリカン・クラフツマン

オールドデイズな印象を与える「クラフツマン様式」で暮らすイメージを持ったあなたは、家族をとても大事にするタイプ。この家を選んだあなたにとって一番大事な家の場所は「台所」なんじゃないでしょうか。

仲の良い友人たちを呼んでは、手料理を振る舞うのが好きなタイプ。とても周りを大切にするあなたは、悩みのある友人たちから頼れるタイプでもあります。

04.
モダン

ちょっと変わった、アヴァンギャルドなモダンタイプの家で暮らしてみたいと思うあなたは、整理された分析型だけど、実は大胆な考えの持ち主。

生まれ持ったリーダーであり、いろんな事を教えてくれる人が好きで、とても野心的。あなたの友人たちはとても責任感があり、まとめてくれる人と思われています。

05.
コロニアル様式

コロニアル様式のマイホームを想像するあなたは、とてもロマンチストでシックなものが好き。人生の素晴らしさに感謝をしているタイプと言えるでしょう。

また、歴史に興味が深く、例えば自分の先祖やルーツに関しても深く知りたいという願望の持ち主。さらには、とても義理がたく、信頼できる人なので、あなたの友人たちはあなたにどんなことでも信頼できると思っています。

反面、安定をとても大切にするタイプでもあり、論理型で分別のある人でもあるので、どのような相談にも乗ってしまう一面も。

06.
ビクトリア様式

ビクトリア様式の家を想像したあなたは、とてもエレガントでシックな人で、もしかしたら、もうすでにゴージャスな日々を過ごしていませんか。貯蓄しながらも、自分の好きなことには大盤振る舞いしたり。

でも時には内向的になってしまう一面も。本当に何でも話せる仲の良い数人の友人たちと過ごすのが好きなのでは。あなたの将来の夢は、世界中を飛び回ってそれぞれの国の文化を学ぶことなのかもしれませんね。

07.
平屋型建築

平屋型のマイホームを想像したあなたは、とても現実的で、仲良くなりやすいタイプです。とても温厚な人で、周りの人たちもあなたと一緒にいると安心できるのです。とてもゆるい感覚を持つあなたは、流されるままに生きることも大好きなはず。

08.
チューダー様式

チューダー様式を選んだあなたは、いつもおとぎ話のような人生を夢見ていませんか。よく周りからは空想に浸っている人だと思われがちですが、とてもポジティブな精神を持っている人なんです。

あなたのそのポジティブな精神は、周りに影響を与え、あなたの傍にいる人たちは自然と前向きになっていきます。

09.
コテージ

コテージを想像したあなたはシンプルなライフスタイルを好む人。小さなコテージに住むのがとても理想的に考えていませんか。あまり物に対して執着がなく、人間関係を大事にする人。

新しいことへのチャレンジも大好きで、周りの人たちも、そんなあなたを見て一緒にチャレンジしたくなると思います。例えば、スカイダイビングとか、食べたことのない食べ物だったり。

10.
ファームハウス

ファームハウスタイプを想像したあなたは、田舎暮らしに憧れていませんか。都会には遊びに行くことは好きであっても、住むのはちょっと…とか。

例えば、あなたの理想的な土曜日の過ごし方は、ベランダでアイスティーを飲みながら本を読み、鳥のさえずりを聞く。スローライフを充実させたいと思うタイプでもあります。

Licensed material used with permission by Little Things