あなたが成長するために必要な人がわかる【心理テスト】バーでカクテルを注文するとしたら?

写真拡大

 人はいくつになっても成長することができますが、人の意見に耳を傾けることができなければ、成長は止まってしまいます。あなたが成長するために必要な意見を言ってくれる人、導いてくれる人は、どんなタイプなのか心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 バーでカクテルをオーダーするとしたら、なんて伝える?

A:「甘くて飲みやすいものを」
B:「ガツンと強めのものを」
C:「フルーツを使ったさわやかなものを」
D:「私のイメージに合うものを」

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたが成長するために必要な人」
 あなたが飲みたいカクテルは、今のあなたに足りないものの象徴です。どんなカクテルをオーダーするのかで、あなたに何が足りないのかがわかり、それを補ってくれる人のタイプがわかります。その人が、あなたが成長するために必要なのです。

■A:「甘くて飲みやすいものを」……頼れる女の先輩
 甘いカクテルが飲みたいあなた。自分に厳し過ぎて、人に甘えることが下手なようです。あなたが成長するために必要な人は、頼りになる女の先輩です。困っていたら声をかけてくれて、一緒に悩みの解決法を考えてくれるような人。そんな人がそばにいれば、あなたは、もっと素直に甘えることができるようになるでしょう。

■B:「ガツンと強めのものを」……厳しい先生
 アルコール度数の高い強めのカクテルを飲みたいと思ったあなた。自分への厳しさが足りず、いろいろなことが中途半端になってしまうようです。あなたが成長するために必要な人は、厳しく鍛えてくれる先生。悪いことは悪いとハッキリ言って、甘えを許さない人がそばにいれば、あなたは成長し、夢や目標をかなえることができるのです。

■C:「フルーツを使ったさわやかなものを」……トキメキを与えてくれる男性
 フルーティなカクテルは、甘酸っぱい恋の象徴です。あなたは、しばらく恋から遠ざかっているのではないでしょうか? そのため、心が乾いてしまっています。あなたが成長するために必要なのは、恋のトキメキを与えてくれる男性です。恋から刺激を受け、人生の楽しみを学び、豊かな日々を送っていきましょう。

■D:「私のイメージに合うものを」……的確なアドバイスをしてくれる友達
 自分のイメージに合うカクテルをオーダーするあなた。自分で自分のことがよくわかっていないようです。まだまだ自分探しの途中で、やりたいことも明確に定まっていないのではないでしょうか? あなたが成長するのに必要な人は、的確なアドバイスをしてくれる友達です。自分のことをよく知るために、意見を聞いてみましょう。

 もっと成長したいという気持ちがあれば、人の意見にも素直に耳を傾けられるはずです。今のあなたに必要な人がわかったら、身近にそうした人がいないか、さっそく探してみましょう。
(紅たき)※画像出典/shutterstock