憧れのロサンゼルス!セレブ御用達のビーチやおすすめスポットは?

写真拡大

毎年、多くのセレブ達がビーチで楽しむ姿をスクープされ話題を呼ぶ。一体セレブ達はどんな海でプライベートを楽しんでいるのだろうか。

ロサンゼルスの静かで美しいビーチ、マリブビーチ
ハリウッドスターが多く住んでいるロサンゼルスのビーチといえばサンタモニカビーチであるが、ここは有名な観光スポットでもあるためいつも多くの人で溢れている。プライベートを楽しみたいセレブ達にとって人が多いビーチは好ましくない。セレブに人気なのはサンタモニカよりも観光地化されていなく、静かで、美しいビーチとして有名なマリブビーチ。近くは高級住宅街が立ち並び、実際にハリウッドスターなどの別荘なども多い。レオナルド・デカプリオ、ミランダ・カー、レディ・ガガなどのセレブの豪邸を存在する。ビーチの近くにあるショッピングモール、マリブ カントリー マートは有名なパパラッチスポットであり、多くのセレブが目撃されている。マリブのビーチと静かな町の雰囲気がセレブ達を虜にしているのである。

ロサンゼルスのビーチシティ、ロングビーチ
観光スポットとしても人気なロングビーチ。ビーチの整備などもしっかり行われ、実は落ち着いた雰囲気があるビーチとなっている。周りには歴史ある豪華客船をホテルにした施設や、水族館、レストラン街など多くの観光スポットが備わっている。ダウンタウンからも近いため、ロサンゼルスに住むセレブ達にも人気なのである。過去には、クリステン・スチュワートやキャメロン・ディアス、クロエ・モレッツなどのスターがパパラッチされている。

サンタモニカはビーチだけではない!セレブや観光客がたのしめるスポット
サンタモニカビーチでは長く連なる美しいビーチも魅力的だがそのまわりには充実したアミューズメント施設が備わっている。セレブに大人気の歴史あるカルフォルニアレストラン「マイケルズ」はダウンタウンから車で40分ほどにある新鮮な海の幸を使った、高級料理店。ゆったりと、お酒をたのしみながらサンタモニカの海風に感じ食事を楽しむことができる。さらに近くにはパシフィックパークという遊園地で観覧車にのり、海辺に沈む夕日を見るのがロマンチックでカップルに人気となっている。

セレブが愛してやまない、ロサンゼルスのビーチシティ。観光で訪れた際には是非、セレブ達と同じビーチで楽しんでみでは?