2017年8月4日(金)から8月6日(日)までの3日間、東京・お台場開催されている「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(TIF2017)。

【【TIF2017】セクシーアイドル集合のR-18イベントで起きたコト。恵比寿★マスカッツ、T♡Projectらの画像・動画をすべて見る】

初日のラストを飾ったのはR-18イベントである「TIFもハジける!スパークリングNIGHT!!」だ。

イジリー岡田さんをMCに、恵比寿★マスカッツをはじめ、T♡Projectマシュマロ3d+など、セクシーなアイドルたちが集結! 一体どんなアツいイベントになったのか、セクシーな写真とともにレポートしていく。

スパークリングNIGHTを写真でまとめて見る!

撮影:布村喜和

スパークリング! なアイドルステージ


初めに登場したのは、明日花キララさんがリーダーを務めるセクシー軍団・恵比寿★マスカッツ



「バッキャロー」を披露し、「E」のポーズ、脚を高くあげる振り付けに客席の熱気が急上昇!

大槻ひびきさん、佳苗るかさん、波多野結衣さんからなるアニソンボカロユニット・T♡Projectは、初お披露目の新衣装で登場。



AV OPEN 2017にもエントリーしている作品、『鋼鉄の魔女アンネローゼVS対魔忍アサギ』の主題歌である「背徳エレジー」を披露。



続く原宿☆バンビーナは、「Fantasmile!」「Fairy Magic」の2曲を披露。



このライブをもって、メンバーの跡美しゅりさん、戸田真琴さんの2人が卒業。

跡美しゅりさんは「この歳になって、このメンバーで、何かを頑張るという機会をいただけてよかった」、戸田真琴さんは「本当は全然泣き虫じゃないんだけど、あやちゃん(宮崎あや)と目が合った瞬間に泣きそうになった……。幸せだったなぁって思いました」とコメントし、最後はメンバー全員で抱き合ってステージを後にした。



ラブリーポップスは、大森玲菜さん、愛原れのさん、星空もあさん、真田美樹さんからなる4人組アイドルユニット。



「等身大lalaラブソング」「Growing!」「猫にゃんにゃん」の3曲を披露。「猫にゃんにゃん」では、「にくにゅー、にくにゅー、にくにゅー、ねこぱんち!」と煽り、会場も力いっぱいの「にゃー!」という歓声でこたえた。

絶叫! カバンの中身チェックコーナー!




「カバンの中身チェック」のコーナーでは、原宿☆バンビーナの戸田真琴さん、恵比寿★マスカッツの白石茉莉奈さんのカバンが登場。



戸田真琴さんのラコステのバッグをイジリー岡田さんが物色しだすと、携帯の充電器を発見。引き出すとコードが出てくるタイプの充電器を引っ張ると、イジリーさんがそのコードを……



高速ベロで、舐めた! 



アイドルから上がる悲鳴。崩れ落ちる戸田さん。



イジリーさん、さらに歯ブラシを発見。顔をおおう戸田さんをよそに、当然のように……



磨く



呆然とする戸田さんをよそに、白石茉莉奈さんのバッグの中身チェックへ。イジリーさんはいつも白石さんがメイクで使っているという鏡を発見。



当然舐めるイジリーさん、それを見て倒れる恵比寿★マスカッツ。



次に小さなポーチを発見したイジリーさんに、白石さんは「これは絶対嫌!」と抵抗するものの、「ちょっと開けるだけ」と言われ、「開けるだけですよ」と開けると……リップクリームを発見! やっぱり……



舐めた!

イジリーさんは次々と倒れていく恵比寿★マスカッツを「いいリアクション!」と褒め、次のコーナーへ。

イジリー岡田を超えてみろ! 高速ベロ対決




「高速でベロを動かす」というイジリーさんの特技に挑むという企画。事前アンケートを元に、明日花キララさん(恵比寿★マスカッツ)、真木今日子さん(ギンギン♂ガールズ)、愛原れのさん(ラブリーポップス)、波田野由衣さん(T♡Project)の4人が選ばれた。



明日花キララさん、真木今日子さんと順番に高速ベロを披露していくのだが、愛原れのさんが変顔をしながら高速ベロ披露すると、なんとここで恵比寿★マスカッツの“三田夫人”こと三田羽衣さんが号泣。



イジリーさんみたいなお方が苦手」「女性のお顔が見ていられなかった」と号泣の理由を語り会場は爆笑の渦に包まれた。

ということで、愛原れのさんはここで落選。続く波田野由衣さんも、愛原さんに続いて披露するも落選となり、「1番上下にベロを動かせていた」という理由で真木今日子さんがイジリーさんと対決。



……気になる優勝は、「三田夫人!」とイジリーさんが発表し、会場も納得の雰囲気の大歓声でコーナーが終了した。



さらにセクシーなライブへ突入!




真木今日子さん、美泉咲さんのアイドルユニット・ギンギン♂ガールズ!が、アクセルジルガーマンさん、穴野をしる子さんをダンサーに迎えて登場!

「ARE YOU GINGIN?」「今夜はPush it!」を披露し、会場はギンギンに!



続いて、“今、揉みに行けるアイドル”ことマシュマロ3d+が登場。



阿部乃みくさん、篠宮ゆりさん、あやね遥菜さん、水嶋アリスさん、あず希さんの5人が、「+(プラス)」「あ・い・う・えお兄ちゃん」「Candy Wonderland」「ZOKKONジェラシー」の4曲で盛り上げた。



そしてラストは恵比寿★マスカッツが再び登場し、「Sexy Beach Honeymoon」「Jumping Bee」を披露。



さらに、明日香キララさんの「わたしを湾岸で抱きしめて……いい声出すよ」のセリフから、恵比寿★マスカッツの“校歌”、「バナナ・マンゴー・ハイスクール」でイベントを締めくくった。



この「TIFもハジける!スパークリングNIGHT!!」がそのアイドルにとっての「はじめてのお客様」、つまり他のアイドルのファンである観客に満足いく内容になったのは間違いない。このステージ、いろんな爪痕が残りすぎている……!

スパークリングNIGHTのハジけた写真をもっと見る!