片思いでつまづく恋愛不器用女子のミス5つ せっかくの幸せが逃げちゃう…?(Photo by bart78)

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が出来ると距離の縮め方や男性と仲良くなる方法が分からず、毎回上手く恋愛を進展出来ない「恋愛不器用女子」は少なくないようです。そういう女性は男性との関わり方や恋愛の進め方で、何らかのミスをしてしまいがちなのです。そこで今回は恋愛不器用女子がやりがちなミスを5つご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥男性の好みをリサーチしすぎる


男性が好きな物や趣味など、好きな相手の事をリサーチし過ぎるのも恋愛不器用女子がやりがちなミスです。

男性を調べる事で自分と合わない部分に気付いてしまったり男性から得られる情報がなくなったりしてしまうので、ワクワク出来なくなってしまうのですよ。

ある程度は知らない部分があった方が楽しい事が増え、男性への興味が薄れることがありません。

また何でも自分のことを知っている女性に不信感を抱く男性もいるので、男性とのコミュニケーションの中で知っていく事を大切にしましょう。

♥無言が怖くて喋りすぎる


気になる男性と二人きりで会話をしている際に、無言の時間があるとそれが怖くて喋りすぎてしまうのも恋愛不器用女子ならではのミスです。

無言の時間が長引くと気まずくなってしまったり盛り上げなければいけないと焦ってしまったりするため、自分から話そうとしてしまうのだとか。

楽しい話題を持っているなら良いですが、そうでない場合は逆に変な空気が流れてしまう場合や余計な一言を言ってしまう恐れがあります。

そうなると男性の気持ちを遠ざけてしまう可能性があるので、無言の時間も楽しめるよう気持ちに余裕を持つことが大切ですよ。

♥男性からの褒め言葉を素直に受け取らない


男性から「可愛い」とか「優しい」等の褒め言葉をもらっても、恋愛不器用女子はそれを素直に受け取る事が出来ません。

「からかっている」と思ったり「お世辞に決まっている」と決め付けてしまったりするので、どんどん卑屈になってしまうのです。

また褒めてくれた男性にそれを否定する言葉を掛けてしまうと、男性の気持ちを否定する事になり悪い印象を与えてしまいますよ。

褒め言葉はたとえお世辞だったとしても言葉通りに受け取る癖を付けて、自信を持てる状況をつくりましょう。

♥自分の気持ちを隠そうとする


例えば友達に男性のことを好きなのかと聞かれても否定する、好きなのは気のせいだと自分に言い聞かせる等自分の気持ちを隠そうとする恋愛不器用女子もいますよね。

気持ちを隠してしまうと徐々に好きだという事に自信がなくなってしまい、恋愛を発展させる前に冷めてしまう事があります。

また一度周囲に気持ちを否定するとその後「やっぱり好き」と言い辛くなり、相談できる相手がいなくなってしまう事も考えられるでしょう。

自分の気持ちを隠すのは自分自身を否定しているのと同じなので、まずは認めて素直になる事から始めてみることが大切なポイントです。

♥男性の反応を見すぎる


自分の発言や言動によって男性がどんな反応を示すか見すぎてしまうのも、恋愛不器用女子がしてしまうミスの一つです。

嫌われたくないという気持ちは分かりますが、男性に合わせすぎてしまうと自分を見失ってしまう事があるでしょう。

そうすると本当の自分を男性の前でさらけ出せなくなってしまい、男性は壁を感じてしまうのです。

もし男性が良くない反応をしたとしても一度で嫌われる事は無いはずなので自分らしい言動を忘れないようにして、そのままのあなたを知ってもらう努力をしましょう。

いかがでしたか?

恋愛不器用女子かもと思う方は、恋愛への向き合い方や考え方を見直す所から始めてみましょう。

素敵な恋愛をするためには、まず自分が変わることからスタートする事が大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】