30分でモンダイ解決!って爽快だわね

はろー!アタシよ! みんな元気に夏を満喫してるかしら? アタシは風邪ひいてボロボロよ! でもそんなのカンケーないんだからっっ!! 元気いっぱいに『わにとかげぎす』のこと好き勝手言っちゃうわよ! まだ3話なんだけど、話の展開の仕方がスゴいのよね。どんどん新しい事件が起きて、マッハで解決して、ちょっと次回に余韻を残して……たったの30分で1話完結な感じがスッキリ爽快だわ!

『わにとかげぎす』(c) TBS

<耳マンのそのほかの記事>

コムアイのナゾ過ぎ衝撃行動にみんなクギ付けね!

ちょっとみんな見た!? コムアイ扮する吉岡華の衝撃行動見ました?? 「あんたアタシのこと好きなんでしょ!」って言って、尾行してきた怪しいヤツの手を掴んで自分の懐に……。いや洋服の上からじゃないのよ! 掴んだ手を洋服の中に……つまりお胸に直接手が触れるようにしてギュッと掴ませたのね。ボリューム感なさそうなお胸だったから……そうね、私の見立てによるとAカップってとこかしら。だから実際どんだけのお胸を掴めたのかは定かじゃないんだけど……。

いや、そんなのカンケーなくってよっ! モンダイはそこじゃないのっっ! 怪しいヤツに直接お胸を掴ませるなんてこと、ある? 経験、ある? もちろん人目に付かない路地に連れ込んでたけど。いやいやいやいやいや、それもすごいのよ、尾行されてることに気づいた華が、尾行してきた怪しいヤツを路地裏に連れ込んだのよ。えええぇぇぇええぇぇぇえっっ??????ってなるわよね。なんか華が一緒に生活してる?入れ墨ビッチリヤクザの持ち金をなんとかゲットしたい?的なもくろみがあるのかないのか……。怪しいヤツを悪い計画に利用しようってことなのかしら。「あんたアタシの胸掴んだでしょ!」とかなんとか言って(笑)。ぶっ飛んでるわね〜。

全然わからないのよ、最近の若者ってヤツは……

華を尾けてたあやしいヤツ、雨川勇(吉村界人)はどうやら華にぞっこんラブのご様子。だから彼女の働くパチンコ店に通い詰めて、いつもコソコソ華を見てるのね。そこまではまぁ、勝手にどうぞって感じだけど。彼女の部屋を覗き見したい願望が発展して、部屋がよく見える位置に立つスーパーの夜間警備職を目指すわけ(あー、めっちゃ怖い。犯罪のニオイがするわ!)。でも彼が狙ってる警備職には、有田演じる富岡が就いてる。ほんでその職を奪いたい雨川は、スーパーの自動扉とか、富岡の自宅玄関とかに「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」って内容の脅迫状?を挟み込む作戦を何度も実行したの。ついには富岡にバレるんだけど、そのとき雨川は「ほんとに死ぬかと思って。コレ見たらほんとにビビッて死ぬかと思って」って言い放ったのよ。っっ!!! えぇぇええぇええぇぇぇぇえええぇぇぇーーーーーーー!!!!!! とりあえずやってみよう、的な? どういう発想なのかしら、ちょびっともその思考が理解できないのよぅ。全然わかりたくもないんだけど! ほんで、雨川の走り方が劇的にキモチ悪くて、怪しいヤツ具合に拍車を掛けてる。ぜひ注目してみて(笑)。あれ素なのかしら?それとも演技? 絶対真似できないわよねー。

盛り上がってるのに来週の放送はお休みですって

華と雨川の展開も気になるけど、「埋めるのめんどくせー」ってたっぷり時間かけてひとことだけ呟いた上原洋介(淵上泰史)……埋めるってやっぱり死体なの?? めっちゃ気になるわよね。30分ドラマのくせにぐいぐい展開して気になるとこいっぱい!  それなのに来週8月9日の放送はお休みなんですって! みなさんおさらいのチャンス到来よ! 8月16日よる11時56分からの放送に備えましょ!! ほいじゃまたね〜。

[菊地ケロ]